2018年01月17日

お金を稼ぐ女性はお金を使っているのだと思わされました⇒『無敵美女』を読みました♪

雨もしとしと降ってますね〜、こんな日はいつも読書って思います。
とかいいつつ、珍しく今日は散財してきちゃったんですけども。
個人的に年末年始が終わってからの方は何かとセールで安くなっている気がするSayasayanです





ひとまず、稼げる女性になりたい方におすすめの本をご紹介

お金・愛・美ほしいものすべて手に入れる 無敵美女 [ 水輝ハニー ]

価格:1,296円
(2018/1/17 16:48時点)
感想(1件)









このピンクの表紙というだけで、女性としては盛り上がりますね〜。
水輝ハニーさんは実業家さんのようですが、お金・愛・美ほしいものすべて手に入れている人のようです。
あ、この本は半分ちょっぴりエロティックなかわいいイラストで構成されているので、本が苦手な女性でもおすすめです





常々思うのは、女性はもっと自分に時間やお金をかけていいってことかなぁ。
私自身はあんまりできていないけど・・・






例えば、毎日ごはんを作らなくちゃいけないとかっていう強迫観念?
お金少ないから自炊がマストとか、女の仕事だとか思ってしまっていますし。
でも、裏を返せば「自分にはその価値がない」と思っているのかもしれないですね。





例えば今、いろんな選択肢がありますけど・・・
「外食するほどの価値が私にはない」とか「ミールキットなんかも割高で自分には不相応」とか。
別に使ってしまったって何の問題もないはずなのに、見えない縛りに縛られている自分。
こういうのが、じり貧志向ってやつですかね






株の金融資産が1000万円超えてきたこともあり、その意味では、少し余裕が出てきたといいますか。
少しは自分を甘やかしてもいいんじゃないか?と思うこと多々あり。
ま、そんなことでブラウスとバッグ(仕事用ですが)を新調してまいりました






もっと女性である部分を大事にしたいなって読んで思いました。
あまり語られない恋愛やセックスのお話なんかもあって、いろんな意味で「うるおい」は大事だな〜って思う次第なのでした






2018年はもう少し、自由に生きてみようかなと思わせてくれる本でしたよ。
いろんな役割を少しはおろしてみようかな?なんて思う今日このごろです。



posted by Sayasayan at 17:26 | Comment(0) | 投資に関係ない本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月16日

SBI証券抽選キャンペーン!アンケートに答えて株主優待本をゲットしよう♪

仮想通貨の下げが怖すぎて、にっちもさっちも手も足も出ないSayasayanでございます
やっぱりぼちぼち株買ってる方が性に合ってるって感じかな〜と思う夜。






まだまだ、タネ銭(給与の一部)をいただくまで時間があるので、次何を買おう〜、でも株高も一段と進んで悩む〜みたいな状況下。
でもま、こういうときこそ、地味に株を買うのも人の行かない道だからいいのかな?とも。







とりあえず、今日はSBI証券で抽選キャンペーンをやってましたので、アンケートに答えてみました。
1月26日までみたいなので、お時間ある方はぜひ






正直なところ、抽選で当たるみたいなことはほぼ皆無の私なので、あまり期待してませんが(笑)
オリジナル株主優待本気になるな〜って思っています。






ま、株主優待はいろんなところで紹介されるようになりましたし、自分でも色々調べるようになったので普段はそんなに困ったりもしてませんけども。
でも、プレゼントは欲しいしちょっとサービスは気になっていたので意見も忌憚なく書きました。
そういう意味では、アンケートってわりと重要ですよね〜





利用者の意見を聞いてみるのは大事なことだなと思うばかりです。






あと、うっすら気になったのが、クリプトカレンシー事業(あ、仮想通貨ね)の人材募集ですね
人いないんだな〜なんて思いましたし、募集要項の内容が具体的じゃなさすぎて、大丈夫なのだろうか?と。
(まぁ実際に従事できる人は限られているのでしょうが。)





そもそも、優先予約したはいいけど、本当にローンチされるのか???と疑問・・・
すでに1月も半月過ぎましたけど〜っていうね。
お金を入金してるわけでもないので、特に痛い思いはしていませんが、どこもかしこも教育にお金をかけられないけど、新事業を続々とって感じですぐに使える人材が探し求められている状況ってところでしょうか。





資金が流れるかな〜とか思っていたのですが、気長に待つことにします
何事も他人が関わることは、期待値をうすくしておくと、うまくいったときに幸福感が増しますのでおすすめです

posted by Sayasayan at 20:47 | Comment(0) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

ちょっとだけ一息&TOKAIグループからクオカード♪

土曜日までひたすら仕事をしておりまして結構疲れてしまいました・・・今日もへろへろで学校に行ってきたSayasayanでございます
まぁ、とりあえず入試の採点終わったので少しはホッとできるかな〜って感じ。
・・・と思っていたら、予定していた授業が急に使えなくなり、3日間で作らなければいけなくなりました





う〜ん、まだまだ受難の時間は続きますな・・・。
まぁ、あんまり無理せず、今あるもので頑張ればいいだけなんですけども
いつまでもこんな状態が続くわけではないですし。





そんな中〜、株主優待もそんなに届いてない昨今、嬉しいクオカード
IMG_0609.JPG





静岡愛を感じるカードですね〜。
お水がお得という人は多いですが、一人身ですといざというときのお水もそんなにいらないし。
何より届くのが冬ってことになると、冷たい水はあまり飲まないし(古き良き、水道水で何が悪い派)というわけで、目の前の利益でついクオカードをもらってしまいました。





いやぁありがたいことです、本当に。
これでしばらく、ランチをクオカードで支払えます。
といっても2日くらいが限度ですけど・・・
でも、ないよりか全然、とにかくありがたすぎて言うことないです。





こんな感じで、クオカードについつい惹かれてしまう私〜。
ちゃんと企業の中身見て株も購入しないといけないのにね。
ひとまず、クオカードはありがたく拝受です。





いずれにしてもぼちぼち投資においては、少しずつ株を買い集めていくしかないので、ゆっくり色々やっていこう〜と思います。
仮想通貨も値動き荒いので慎重な姿勢が重要かなってところでしょうか。
そもそもお金ないから焦って投資もできないのはいいところですね

posted by Sayasayan at 16:12 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。