2015年05月01日

なんで週末&月末に買わないのか・・・orz

株式投資の鉄則、それは「安く買って、高くなったら売る」。



幼稚園生でも覚えそうなものを、愚かにも破ってしまう株初心者




ええ、白状しますとも。




分割してそろそろ買えるな〜って思っていた健康コーポレーションの株を日経2万円台の時に買ってしまいました。




バカだね〜





そして、もちろん、今日は大きく下がって再び2万円割れ。




あっさりと買った株は安くなったのでありました。




めでたしめでたし




週末とか月末とかは手仕舞いをするところが多いから、安くなりやすいって知ってたのに・・・




とにかく、週末とか月末とかみなさん、注意ですよ〜。




とか言いつつ、お小遣いしかないニートは、目先の欲に目がくらんでしまうのであります




株式投資をしていて思ったのは、私はお金があると思わず使ってしまうタイプなのだということ。



あんまり後先考えないというか・・・




あればあるだけ使っちゃうっていうか・・・



まぁ、投資した分リターンもあるんだけど、リターン入った分だけすぐ再投資しちゃうし・・・




いままで気が付かなかったけど、多分貯金好きだったりする日本人の中で、結構特殊?!みたいな。




昔誰かに言われたことを思い出します、はい。




君はお金が残らないタイプだから、と




いや、そんなことはないって貯蓄に努めたりもしたけど。




みんなと同じでありたいと抗っていた、若き日って感じですね〜。




普通の人と同じような感性を持っていれば、あの人と結婚できたのかな〜とか。ああ、つらつら。




最近はね、ようやっと社会のレールから完全にアウトしたので、気にならなくなりました。




人は人、自分は自分。




仕事もね、大手企業に入っても、どうせバリバリとなんか自分にはできなかったはず。




だから、人をうらやむなんて、無意味だわぁって感じ。




さ、それはさておき、健康コーポレーション、やっぱりライザップのCMとか見るとすごいですもんね。




気になって仕方なくて、とにかく株を買えば、この気持ちが落ち着くかなって。




変にずっと思っているより、さっさと買ってしまった方が次を物色できたりするかな〜と。




結構アンビシャスから東証への移行にもやる気まんまんだし。




本丸は守られるだろうから、SDエンターテイメントとかイデアインターナショナルとかが先にバタバタと消えていくはずだし、それまでは大丈夫かな、とか。




ない知恵と感性で株式投資をしておりますよ




絶対周りには進めませんけどね、というかこれが私の性分だからって思っております。




感性だけで生き残れるほど世の中甘くないってもう知ってますから。




あ〜あ、早く大人にならなければ、きっとこういうバカみたいな高値つかみを繰り返しちゃうんだろうなって思うばかりです






posted by Sayasayan at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株の購入方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。