2015年05月14日

イデアインターナショナルのことを考えてみた

さて、立会外分売がぞくぞくと出ている!と思ったら、健康コーポレーションの子会社、SDエンターテイメントとイデアインターナショナルも分売出てますね〜。



しかもイデアインターナショナルは、7月に分割するってことで、動いているな〜って思ってしまいます。



ま、イデアインターナショナルは無配なんですけどね・・・



個人的に無配株には、手を出さないと決めておりまして。




いや、いいよね、初心者なんだもの。




NISAで買ってるんだし、少なくとも5年は持ち続けられそうなものって思いながら、株を買ったって、誰に迷惑かけるでもなしって思いつつ。




分売に関していえば、SDエンターテイメントの方が魅力的ですかね。




小型株だから買いやすいし、分売実施数が以前告知が出た時より、増えているのでもっと買いやすくなるのでは?って感じです。




企業的なイケイケ感、さてどこまでいきますやら。




そして、無配だけどどうしても気になってしまう、イデアインターナショナル




ここは、テラクオーレという美容品を扱っているお店なんですよね。




私、実はここのアイテムが結構好きでして(笑)




でもね、買ったことはないの・・・。




まず、イタリア生まれの化粧水とかクリームとかで高い




そういうスタンスというか、お店の敷居もそういう設定にしているのが悪いというわけではないんですけどね。




オーガニックコスメの部類に入るのかな〜って思いつつ、渋谷ヒカリエとか名古屋のミッドランドスクエアの店舗に行ってみたりしたんですけどね。
(ニートのくせに、結構行ってるな・・・とふと思う。)




がつがつ接客されるわけでなし、雰囲気も悪くないんですけど。




じゃあ、買う気になるようなものか?となった時、他の化粧品メーカーのこととか、あれこれ考えて戦闘力として微妙な気分になります。




香りもいいんですよ、アロマとかもいいんですけど、10mlで3000円とか高すぎ




アロマだけなら、アロマ専門店に行った方が知識も身につくし、種類もあるからよっぽどテラクオーレのこと知らないと買わないよな〜って。




女性の気分を高めてくれるって意味では最高なのですが、投資対象としてもアイテムの購入にしても、ちょっと手を止めてしまう〜。



ちなみに、アロマオイルの10mlは多すぎて使いづらいから、小さいサイズを販売してほしい・・・




それで値段が下がれば、需要が生まれるような気がする・・・




あとは、認知度かなぁって思うんですけどね。




渋谷ヒカリエでは、アロマが気に入った私のために、リーフレットに香りをつけてお土産にしてくれたスタッフさんがいてくれて、この方はできる!とか思ってしまいました(笑)




そういうスタッフさんが増えたら、株も買ってみてもいいかな〜。




景気が上向き加減の今、本気でちょっと悩む投資対象でございます。




とりあえず、7月分割を待つかな〜とかあれこれ考えたりしちゃっております






posted by Sayasayan at 04:38 | Comment(0) | 立会外分売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。