2015年05月29日

持っててよかった!丸紅の配当金いただきました〜♪

おじゃマップを見ていたら、なんか食べ物のことやってる?あれ、ライザップは???



で、前回放送を見なおしたら、なんと近日公開になってる〜



すみません、このブログで嘘の情報を・・・、気長に待ってくださいな。




ということで、ちょっぴり落ち込んでおりますけど、嬉しいことというのはあるもので。




3月決算の配当金、そろそろ・・・?と思っていたら、一番乗りしてくれちゃいました。





丸紅





なんだかんだと、流動性激しくて、損益計上とか色々ありましたけど、今は株高の影響もあって落ち着いてくれていて、いい子ちゃんです。




おまけにNISA口座に入っているので、まるまる今年は非課税でやんすよ。





年2回配当なので、半分って感じかな。




ナンピンしたりして、300株分、3900円もいただいちゃって、私一日働いた分くらいにはなってるんじゃないの?という感じ




こうやって配当金をもらうと、真面目に働いているのがバカみたいになってくるもんですよね。




いや、真面目に働いてくれている人がいるから、お金入ってくるんですけど。




一応勤労所得で、株買ってるわけですし、自分も頑張って働こうという思い、ありますけどね。





今日は、もう一件転職で応募したりしました。




本業もしっかりしないといけないなって、本当は投資が後でしょ、逆でしょ〜って自分にツッコミ入れたくなりますが。




投資を始めて、だいぶ人生変わりましたよ。




現金なことを言えば、投資に使うお金欲しさもあって、仕事探してます。




でも、働くことは大事だわって思う気持ちがわいたのも投資のおかげです。




世の中、キレイ事じゃないって分かったからこそ、仕事できたりする部分もあるじゃないですか。




あ、なんか投資の話じゃなくて、仕事の話になってますけど。




とにかく、配当金とかが入ってきてくれることで、あ、働こうって思う部分も個人的に出てきたなというお話で。




なんですかね、仕事もして投資もしたら、私以前みたいに不安に思うこと減って、言いたいことを言ったり、行きたいところに行ったり、色々できるのでは?と思うところありまして。



素直に、今日は丸紅さん、ありがとうございますって気持ちでいっぱいです。




忘れた頃、というか三ヶ月先くらいに入ってくるので、それがちょっと歯がゆいですけど。





そのうち、そういうのも気にならないほどにお金が入ってきてくれたりすんかな〜。




その前に大暴落とかして、泣いているのかな〜



ま、いづれにしても、6月になってから入ってくると思っていた配当金ですが、一足先にいただけました。




やっぱり、3%後半代の配当金ってインパクトが違いますね






posted by Sayasayan at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。