2015年07月17日

NISA口座の残り12万円の使い道を考える

さて、今再び入った6万円を握りしめ、これで何を買おうか。





と考えている大人版お駄賃でお菓子買う状態になっています、Sayasayanです。




毎度分かりにくい説明ですみません・・・




さてさて、そんなわけでふと気が付くと、ぼろっとフィンテックグローバルが買えたりして、NISA口座の残りが12万円少々になっておりました。




まぁ、今月はこれでいいんですけど。




で、おそらく来月はさらにお金が入ってくると思うので、悲願のNISA100万円達成は目の前に来ております。




ありがたいことですね〜、1年を待たずに200万円が資産となるとは。




投資のおかげでバイトの時間も増えたしね、ちょっとした社会貢献してますな。




実家寄生虫も、地道に進化しておる最中でございます。




あとは、この疲れやすい身体をなんとかしたいところですけどね〜




デスクワークばかりになるのがいけないのかもしれないけど。




世の中の人達はどうやっていつも仕事をこなしているのか・・・と思わずにはいられません。




私には1日に3000円とか4000円とかそんな感じで稼ぐくらいしか能力ないけど、正社員なら時給1万円とか2万円とかなんですもんね。




だって、年金とかもあるし。




休んでもお給料出るし、有給とか。




ありとあらゆる点で、信じられない。




日本はやっぱり豊かだよねってしみじみ思ってしまいます。




まぁ、そんなことを考えられるのもニートだからだな(笑)




時間があるということだなぁと思わずにはいられません。




疲れた〜って言って、すぐにベッドに横になれるもんね〜、あはは〜。




で、その間にも働いている人のほんの一部の稼ぎをもらっているんだなって思ったりもします。





重ね重ね、ありがたいとしか言いようがありません




なのでね、NISAも残り12万円をどうしようかな〜って。




寝ながらも考えるのでございます。




まぁ、手持ち資金6万円だから、それで買える株買って、来月また同じように6万円相当の株を買えばいいんですけど。




そういえば、はみ出ちゃう分とかどうなるのかな?




ちょっとでも枠内に収まらないとNISA口座からははじき出されたりとか、買えなかったりするんだろうか?





去年はなんか端数だけ残しちゃったから確認できなかったんですけど。




う〜ん、気になるなぁ(笑)




あと、枠内ですでに買っている株を特定口座でも買ったらポートフォリオ的にはどんな形になるのかな?




これは別表記になるんだろうな〜って思いますけど。




見づらいですよね、そうすると



う〜ん、なんか気になることがいっぱいです。




とにかく今はおそらく買えないだろう値段(自分の資金ぎりぎり)で丸紅指値出してます。




だって、使える状態にしとくと、買える株を買ってしまうから。



口座空っぽだよ〜。




儲けるとかそういうのじゃなくて。




私、意外と宵越しの金は持たねぇタイプだったんだなって思いました。




お金入ってきたらすぐ使っちゃうタイプ。




おそらくいままでは、お金なかったし、お金使っちゃう人間だからお金が持てなかったのかも。




いろいろ自分のことも分かってきますね〜。




で、うっかりこれで丸紅も買えたりするかもしれないが、丸紅さんはまぁ、買い増ししてもいいと思って買ってる株なんで。




しかし、12万円の株とかってどのあたりかなぁ。




なかなかいいところが見つからないけど、そういえばクオカもらえる北の達人コーポレーションが6万円台だなぁとか。




おいおい





こうして買えそうだな〜って思うところに目がいっちゃうんですよね・・・





いかんいかんと、心の中で思っています。




それにね、株価乱高下中だし、買いの雰囲気では明らかにないんで。





ちょっと静観しておこうって感じです。





ああ、しかしあれこれ見てしまっていけませんね




時間が過ぎ行くままに〜って感じ。





きちんとやることやらないとって思ってしまいますわ・・・




ひとまず、今日は株のことを置いておいて〜って感じでしょうかね。




年収2万じゃね(笑)





いいですね、この底辺生活。





あとは上を見るだけだもんなぁ・・・







タグ:NISA 特定口座
posted by Sayasayan at 05:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NISAの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。