2015年07月21日

そういえば、三連休でしたね〜

さて、気がつけば今日は7月20日で海の日だったのだなって感じでして。




いや、もう21日だけど




全然気が付きませんでした、というか本当に三連休が増えましたねぇ。




世の中の人々は、お休みなのかなぁ。





私はぼちぼちバイトしてました。




今日は微妙に頑張れて、1万円ばっかし稼げたよ〜。





でも、そんなお金をあることに使ってしまい・・・





我ながらやらかしてるな〜って思ってしまいました




お金あると本買っちゃうんだよね・・・




大型書籍という棚にも収まらないやつ(笑)




いや、あんまり笑えないけど。




ま、それは株式投資には関係ないことなんですがね〜。




あ、相場は動いていないけど、わりと個人的に嬉しいことが。




ギリシャが借金を返したそうですね、追加融資のおかげで。




計算としては、債務を差し引くと1億いくらかがまだ残るみたいです。




これからギリシャは借金とどう向き合っていくのか。




もちろん、日本もね〜




なわけで、先進国株式の投資信託が上がってました〜。




なんか、毎月積み上げているのに、全然増えなくて(1万円ずつで贅沢いうなよって感じですよね)。



なんかこのままやってていいのかな〜って思っていたんですけど。




ま、しばらくはまたユーロも安定した感じなんじゃないでしょうか。




明日は我が身の国々も多いけど。





ま、リスクヘッジもかねて積み立て始めただけなのですが、海外の株式も本当にそろそろ欲しいです。





グーグルとかも伸びてるみたいだし、アメリカとかやっぱ魅力だわ〜。





世の中の仕事というのは減る一方なのだから、投資もやっといて損はないとは思いつつ。




う〜ん、なんか自分の視線が海外に向いていることを思ってしまう・・・




別に海外へのあこがれとかほとんどないんですけどね。





やっぱり日本人だから日本で暮らすことが何よりも楽しいっていいますか。





だから、日本で生きていくことを考えないといけないのかな〜ってぼんやり思い始めたよ・・・





うん、だから仕事も探さないとだし、とりあえず一つのところに定住する生活とかね。




確保しなければいけないことが色々あるなぁって思って。




ま、そのためにお金はやっぱ必要ってことでバイトしたはずなんだけど・・・




う〜ん、その後趣味に走りまくってやばいことになっています。




時間を無駄遣いしてしまった感覚。さっさと寝ろよって感じだったのに、朝だし。





あはは、自由気ままな生き方では、おそらく何やってもダメでしょうね。




ま、とにかく今は眠いので寝ます。




起きたら相場は終わっているかも。





ま、そんな日もあるさ〜ってことで。





社会復帰は近いような遠いような。




とにかくグッドニュースが入ってくるといいな〜って素直に思うのでした。




じゃ、お仕事の方は頑張ってください。




私はこのままおやすみなさい・・・zzz













posted by Sayasayan at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。