2015年11月19日

代用有価証券になるのが、遅くてちょっとビビりました

さて、なんとなく、日経平均が2万円目前ともなってきた今日このごろ。




正直、マジですか〜な勢いですが、私の主力丸紅ちゃん(主力といっても数百株だけど)が今日は本当に良い子だったので、ポートフォリオがかなり上昇しました。




おお、なんか資産増えてるわ〜って感じ。




タネ銭がなくてかなり苦しい経済状況ですが、嬉しいこともあるものですね





それと、今日無事にヴィレッジ・ヴァンガードの貸株はがしが完了。





ずっと貸株にしてましたが、優待と配当がほしいので、手動で切り替えました。





まぁ、優待優先にしているから、たぶん大丈夫なんですけど、怖いからね。





でも、この反映が今回は遅くてちょっとビビりました。




営業日なのに、3日以上かかってないか?って思ってしまい。




権利日前にちゃんと外せなかったらどうしようかと思っちゃいましたよ。





ま、無事に出来たからいいんですけども。





ドキドキ久しぶりにしてしまいました。





あとね、使ってないけど信用取引口座を開設していると、貸株→代用有価証券へと変更することになるのでその点でも注意が必要ですね。




全部貸株にしてるから、信用で使えるお金なんか普段ないんですが、貸株を外すと使えるお金が出来る不思議(笑)





とはいえ、まだ信用にチャレンジできるレベルじゃないけどね。





だいたい、アルバイトで生計立ててる時点で、信用はやっちゃダメですよね・・・。





所得が低いからこそ、なけなしのお金を投資に回しているわけだけど、一度間違ったら相場から退場しなくちゃいけないし。




もう少し、自分で力をつけないとね・・・




あ、そういえばイントランスも微妙に株価上がってきてますよね〜




がつんとこないところが、また楽しです。





新しい株は買えてないけど、なんだかとっても株式投資が楽しい感じになっております。





なによりなによりですね





これで、他のことも上手くいけばいいな〜って思うばかりです。





自分の人生なんだから、もっと楽しくしてもいいよね☆と、ちょっと調子の良いことを感じる昨今です。





お金があったり、物事上手くいってると、たいてい人間というものは、お調子者になるのだなぁともしみじみ思います。




ま、とにかく、IPOの結果を楽しみにしつつ、いそいそタネ銭作りに励みますね〜






posted by Sayasayan at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貸株サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。