2015年12月17日

JKホールディングスうっかり購入&SBI証券でNISA追い込みキャンペーン中

さてさて、POでのIPOチャレンジポイントも貯まってしまったな〜なんて思う今日。





微妙に日経は高値で始まり、なんかしぶとく高めで推移しておるな〜なんて思っとりました。





ティーライフの立会外分売に200株くらいは申し込みしたいなって思って、それを残すと、NISAに残っていた5万円くらいなら買える?と思って物色してみた。




ストレスがたまっていたから、ちょうど買いたかったんですよね(笑)。




というわけで、JKホールディングス買ってみた





なんか、値段高そうだけど、5万円もしないからまぁいっか〜みたいな。





12月優待なんかは高値づかみになりそうだしってことで、敬遠して3月優待ということで。





優待は1000円のクオカード。




配当は現在3.14%表記になってますね。




合板・建材系の商社さんなので、ちょっとおもしろいかなぁっと。





三井さんが大株主だから、三井がダメなら落ち込むかもって思いつつ。




ま、優待も楽しみにしつつ9000番台ゲットだなぁってしみじみ。




購入できなくてもいいや〜って思ってたのに、うっかり指せちゃいました。





ま、これでNISAもほぼほぼ使いきりましたし、満足でございます





ちなみに、SBI証券ではキャンペーン中らしいですよ。





ま、投資信託に限るのですが、NISA口座で50万円以上すでに投資していて、投資信託を1万円以上買い付けをすれば総額213名様に現金プレゼントだそうです。





総額100万円ですが、213名に当たるという、なんともびみょうな数字・・・





しかも、自動でエントリーされるものなので、キャンペーンに申し込んでいる実感もなく。





というか、NISAの期限が終わっても投信は持ち続けるつもりなので、NISAには入れていない私にはなんのメリットもないのですがね。




ま、今から新しい投信を始めるっていうのもアリはありですけど。




投資枠いっぱい使えば使うほどいいってことですけど、1年投資を続けていれば、NISAの枠なんて使いきってしまうものです。




他の人はそうでもないのかなぁ・・・





とりあえず、キャンペーンはいいけど、あまり実効性のないものはやめてほしいかもって思ってしまいます。





個人的にNISAの枠をほぼほぼ使いきったので、もう関係ないですが。





こういうので、NISAで投信買う人増えるのかな〜?なんてぼんやり思っております。




さ、来週の投資も楽しくなるように頑張っていきたいかなって感じです。







posted by Sayasayan at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株の購入方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。