2016年09月08日

お金持ち入門めちゃくちゃおすすめです!

いやぁ、最近は台風なんかも来ちゃって大変ですね。





でも、個人的におうちで本が読めればいいんだ〜ってタイプです。





キリンホールディングスやクリエートから配当金がきたから結構機嫌も良いです





大変単純な人間でございます・・・。






さて、そんな中でこれはまさに読むべき!と思った本がこちらでございます






お金持ち入門 [ 土井英司 ]

価格:1,620円
(2016/9/8 00:07時点)
感想(2件)









初心者にもわかりやすく、そして普通の初心者本にはのっていないことが満載。






こういう本、待ってました〜って感じ。






特に節税のお話とか個人的には興味深かったですね。





貯蓄でアグレッシブに300万円貯めろと横山さんが言ってるかとおもえば、株式投資の項では、さっさと投資しろっていうのも面白かったですけども(笑)





ああ、でも『月収20万円からの貯金生活』とかでは、コツコツでいいみたいなことなのに、「お金持ち」ってキーワードとなってるので、300万円っていう大きな金額なのかなって。





個人的に、本当に目からウロコのことばかりで感動でした。






今は不動産投資とかにも興味あるし、より世間を広げたいって思っているので法人の良さとか分かってよかったです。





まぁ、節税なんか気にする前に、稼げるようになれっていうのはごもっとも。






いろいろ勉強になりました。







今は、なんか株価1万7000円程度となってヤバイなぁって思っちゃいます。






なかなか買えないですよね。






いつのまにか、ポートフォリオ的に460万円越えてて、あれ?500万円まで40万円とかになってます?的な。






でもま、もう9月だから株価が低推移する可能性もあるし、また下がるかなぁとか。





米国の利上げどうなる?とか円高どうなる?とか。






う〜ん、とにかくしばらく買えないなって今は思っています。






ぼちぼち投資なんでね、そろそろ相場が下がっているときにガバッと買いたいなって思ったりも。






資金はひとまず15日に入ります(=お小遣い日)が、買い時まで待ってみようかなって。






少しまとまった金融資産ができると、人間って余裕ができるものですねぇ・・・・






かなり、しみじみと思う秋の夜長なSayasayanでございます。








posted by Sayasayan at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。