2016年11月23日

ああ、トヨタホームがミサワホームを買収するんですね・・・

なんか、日経平均が上がってしまったので、何がどうしてこうなったのか?が分からなくなってしまいました。






しかし、なんかミサワホームが上がったなぁって思っていたわけですよ。





そしたらニュースがありましたね、「トヨタホームがミサワホームを買収」






おお〜、そんな感じなのかぁって思ってしまいました。






ミサワホームの方が売上多いのでは?と思いつつ、親が強いんだなぁとしみじみ。






私、商社株を結構持ってるんですけど、最終的に親がやばくなったら子どもを切ったりするはずだ理論で持ってるところもあるんですよね。





で、やっぱりこういうことってあるなぁって思いました。






実際の親は、基本的に子どものことを無視したりしませんけどね。







でも、ビジネスの場では逆だよねぇ・・・ってつくづく思う。






まぁ、住宅業界はなにかと厳しいところですし、今回プラスに働いたみたいでよかったですけど。






これから、こういうこと増えるかもなぁって思います。






銀行の統合とかも増えているし、企業が生き残りのために一緒になることも増えるだろうし。





その場合にプラスになる企業が分かれば稼げるかもしれないな〜なんて思いつつ。






とにかく、企業が買収とか経営統合とかで一緒になる時って株の値段が動くこと多いですよね。






結構気にしておこう〜って思った瞬間でございましたよ






解雇が決定して、自分の人生的にはどん底のはずなのに、世の中は株高だったりするんですよねぇ。






なんか、不思議なものでバランスがとれているわぁって思ったりするわけです。






だから、プラマイゼロ?みたいな。






ま、考え方がまだまだ小さい証拠ですよねぇ、大きなお金を動かしている人に比べたら、毎月10万円の給与なんて、小さなものなんだし。





もちろん、1円でもお金は感謝の印だから大事なんですけども。






なんとか株高なので、精神がもっているようなところでございます。







ああ、ハッピーな感じで年が越せるんだろうかって思うばかりです。






でも、とりあえず年末まで気合をいれてお仕事探そうって思っています。






諦めたらそれで終わりですもんね!






できることはすべてやろうと思っているところです






後悔しない今年にすべく、頑張ります〜








posted by Sayasayan at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株について思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。