2016年12月08日

不動産投資もなぁ・・・と思っている今日このごろ

う〜ん、やっぱり不動産投資したいなぁって思う今日このごろ。





株式投資もいいのですが、家賃収入とかで生活を安定させたいって感じですかね。





で、こんな本を読んでみました。






銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ [ 長岐隆弘 ]

価格:1,296円
(2016/12/5 22:22時点)
感想(4件)








これの結論もまた、不動産投資が良いってお話。






投資信託は銀行とかが儲かるようにおすすめされるのであり、株式投資も昔みたいに稼げないとのこと。






でも、不動産買うほどまとまったお金がないならJ-REITという手もあるって話もちょっと入ってるんですけどね。





投資信託は良くないのに、リートはいいのか???と少し思うところはありましたが。





なんだかんだで、現物の強みというのは大きいのだよなって思ったりして。






銀行員ではないから、毎月定期的なお金が入るわけではなく。






そういった不安な生活からは脱したいって常々思っているんですけども。





銀行員はお金を記号だと思っているといいますが、そのように思うまでには結構努力がいるような気がします。





なんだかんだで、ある程度まとまったお金って生きていくのに必要ですから。






とにかく、不動産投資が有効であるって話はよく分かるので、結構おすすめです。






今日も株高で、もう600万円に届いてしまうのでは?なんて思うところ。






あと、IPOのリネットグループ&ZMPの抽選結果が9日18時からなので楽しみ






もうひとつおまけで、今日はエスクリから配当金。





ということは婚活パーティーチケットも手に入るのかしら?みたいな。






気になるところだなぁって思ったりも。






ま、現実問題仕事全然決まってませんが、投資は順調なのでこのまま突っ走ろうってところですかね。





調子のいいときこそ、少しセーブして本当の落ち目になったら自分を労るようにしたいです。






今年は本当にいろいろありますが、それはそれでチャンスだしって感じかな。







年齢を重ねると、新しいことをするのが億劫になりますけど、今は動かないとね〜。






ひとまず、不動産投資に関しては、セミナーみたいなところに行こうかって考えています。






最初はカモっていうか、良く分からないな〜って思うかもですが。






まずは気分を高めないと・・・!






というわけで、そろそろ不動産投資に向けても動き出そうと思います。






せっかくの人生ですから、自分で楽しいという気分にならないとダメですよね。






セミナー行ったらまたご連絡しますね〜








posted by Sayasayan at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。