2016年12月23日

不動産投資セミナーに行ってきました〜

いや〜、株主総会に出かけようと思っていたのに、あっさりと寝坊しました・・・orz






女性は体力なくなるんだよな〜って素直に思っちゃいましたね。






で、夜からの不動産投資セミナーの方だけ行ってみました。






なんと参加者2人だけ!(笑)






不動産業者なんて、悪徳なところが多いって話なんですけど、これどうなのよ?って。






大手の力って大きいんだなぁって思うばかりでしたね。






ま、安心さに変えられないというのはあるんでしょうけども。






それにしても、長々と説明してもらえたんですけど、なんか疲れた・・・。






営業さんも大変だなぁとか思ってしまい・・・






資本主義の世の中を生きていくのは本当に大変ですよね。






なんか、お金のために生きてるのかなってつくづく思っちゃいますし。






ちなみに、不動産投資としては、以下の二つくらいは有名なサイトですかね。






綿者まだまだ始めたばかりのひよっこですけど、情報収集にはいいのかな〜って。






健美家楽待あたりは、見る感じかな〜って。






もちろん、良い案件なんてなかなか出てこないわけですから、ネットでは限界があるわけですけども。






まずは手始めってことでこのあたりかな、と。






とにかく、不動産はいろんなものが関わってくるので日々勉強って感じだろうなって。






ちょっぴりその意味ではどきどきわくわくって感じですかね。







まずは第一歩を踏み出した自分をほめてあげたいなと思うばかりです。






仕事が全然決まらないので、もうどうしようって感じですが、でもま、こういう時も大事なのかなって思うばかりですね。






人生色々だから、いざとなったら実家に帰ろうかなって思うばかりです。







でも、頑張って仕事は探そうと思います。







まだ諦めちゃうのはよくないよなって感じなので。






今日は少し英気を養うためにうちの大掃除。






身体を動かさないと、なまるのでそこだけは気をつけないとな〜って思うばかりです。







明日は中学校&高校に行って、大掃除だなって思ったり。






とにかく身の回りを片付けて、次に備えていこうと思います。






いざとなったら派遣でもなんでもってやつですよね。







引っ越しのためにもお金貯めないとな〜って思ったりもしています。






ま、こっちもいざとなったら株売りますけども。






人生の選択肢を自分で狭めないようにしたいですね。






ひとまず、不動産投資セミナーで社会勉強させてもらいました。






これからも、ぼちぼちと不動産の勉強をしていこうと思います









posted by Sayasayan at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。