2017年01月09日

確定拠出年金が話題となっている模様です

今年から、本は買って読む!と年始の目標を決めたSayasayanでございます。






どうしても図書館にある本って古いですからね〜。






というわけで、投資に関する本も厳選してご紹介しますからお楽しみに!






で、年始にご紹介したいのがこちら






日経ウーマン 2017年2月号【雑誌】【2500円以上送料無料】

価格:650円
(2017/1/9 13:02時点)
感想(0件)










付録『1000万円を貯める!増やす!』がついていて、650円ということでなかなかお買い得でございました。






内容としては、確定拠出年金(iDeCo)が中心だったかな〜。






節税になるっていうのがワーキングウーマン的には嬉しいところですかね。






だから、大きく増やすって感じではないですね〜、、、。







ちょっと個人的に気になっていたのですが、やはり何十年もかけてやっても、あまり旨味がないような気がします。(フリーランスだったりするとね。)






ローンに似た感覚っていうんでしょうか。






ずっとこのまま仕事が続けられればいいんだけど、何が起こるか分からないこの状態で、積み立てられる?っていう感じ。






十数年後といわず、もっと良いお金の運用方法とか出てきそうだし、とか。






リターンを期待できそうな投資にお金を振り分けたくてもできないのがちょっとつらいかな〜みたいな。






私は、わりと自由人なので、資産運用も流動性が高いものを好みます。






だから、自分のライフスタイルに合わせて、チョイスすべき金融商品かなって思いますね。






というわけで、参考になるところは少し少なかったですが・・・でもいろんな人の婚活ヒストリーとか、1週間分の作りおきレシピとか、ゲッターズさんの占いとかも載っていたので、結構満足でした。






何より、”本を買う”って行為が個人的に怖いって思っていたので、それが使えるようになった自分を褒めたいですね。





将来本とか出したいなって思ったりしてますが、誰かに買ってもらいたいのでこれからは、頑張って本を買う人になります!






立ち読み時間を減らして、違うことをする自分になりたい2017年なのでした






新たな自分を目指している方、よかったらご一読くださいませ。









posted by Sayasayan at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。