2017年02月10日

貸株金利が308円になっててびっくり!&本を買って読むようになった結果

今日、貸株金利が入金されていて、308円にもなっていてびっくり!






まぁ、1月って優待もらうものがないから、全部貸株外さないでいたもんな〜って感じです。






それでも、まぁ大きくなったなぁって思いました。






チリツモですからね、なんでも最初は小さいけれどやり続ければ、大きくなるってものです。






それと、最近本を買って読む!と心に決めているのですが、これが意外と効果が大きいんです。






というのも、図書館で借りていましたが、やはり「情報が古い」と感じる(笑)






古典みたいなものでないかぎり、一般書は消費が早いなって思うようになりました






これはどんどん、本を読んでいかないとなって思いますね。






本棚とかないんで、本が読めるカフェとかうまく活用できたらいいかなって思いますけども。






あと、最近目に留まるのは起業の本とかですかね〜。






なんか、一箇所にとどまって仕事するのが向いていないなぁって思ったりする昨今。






自分の自由裁量で仕事するのが良いのでは?と思うんです。






これはね、人によるので、誰しも起業したらいいって話ではないですよ。






それに、世の中って「作られている世界」だから、なんでもキレイなわけじゃないって話。






それでも、自立している大人として、自分には人に合わせる能力よりも何かを切り開く能力の方があるような?って思うんですよね。






ま、「自分の才能」&「それをお金にする方法」を知らないといけないわけで、まだどちらもないけど







そのあたりの開発をしっかりしていきたいなぁって思う昨今。






あ、でも仕事もしますけどね、今いろいろ仕事探ししてる最中で、なんとなくうまくいきそうな雰囲気。






しかも、いろんなジャンルからお声がけがあり嬉しい限り。






海外行きはなくなりましたが、今英語関係が一つと、出版関係が一つと、学校関係が一つ。






それに、結婚というのも一応アリってことで。






色々行動してみると、それはそれで視野が広くなるかなってものですね。







そしてね、本読むのが大好きなんですけど、新刊でも生の声には叶わないなって。






人と会って話をすることって大事だなぁって思う昨今でございます。






起業も考えつつ、とりあえずの生活手段も考えつつ。






これも投資あってのことだなって思うばかりです。






そして、仕事は選ばなければあるっていう今の御時世にも感謝。






自分で納得できる働き方を探していきたいと思います。






最近はいろんな働き方ありますからね〜






色々、自分で作っていけばいいのかなって思うばかりです。






少しずつ、変わってきている自分の周囲。






環境を変えることが、自分の人生を結局変えるよな〜なんて考えたりもします。






金融資産の目標もあと370万円まできてますしね。






今年は絶対に、この目標金額まで行きたいと思っているところです。






現実的に到達できない数値じゃなくなっているので、頑張ります






早く、1億円の10分の1にたどり着いてみたい!と思います。








posted by Sayasayan at 23:11 | Comment(0) | 貸株サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。