2017年02月16日

九州リースサービスの立会外分売は気になるなぁ

お小遣い入金日が15日から17日になって正直懐加減が厳しい昨今なSayasayanです。






う〜ん、色々我慢できない(そろそろ新しい株を買いたい)







まぁそれはさておき。







最近周囲の環境が変わりつつあるので、面白いなぁって思っているところです。






そして、仕事をするのはやはり経済的に自由がないからなんだなぁなんて思いつつ。






ちょこっとずつですが経済的自由を目指している今。







やはり研究とか(特に自己満足に終わりやすい研究ほど)は、経済的自由があってScholar(暇人って意味)じゃないとつとまらないなぁって思います。







閑話休題。







話が二転三転してますが、株高な昨今なかなか新しい株は買えないわけでして。







IPOは当たりにくいから応募はするけど期待はせずに。






で、次はやはり立会外分売かなぁって。






前は結構張り切って応募もしてたけど、すぐに売れないから(私の性格の問題で)買っても持ち続けることがほとんど。






幸い、この株高でプラスに転じてくれたものが多いのですが、いまいち旨味が感じられず。






でも、景況感があるのでトライしてもよさそうといえばよさそうですね







特に九州リースサービスは、経済誌に優待族の方々の推しものっており、結構応募殺到しそう・・・






優待がついていて、しかもクオカードだし。







確実に市場替えを狙っている感じで、株主増やしが目的かな?とか。






そういう意味で、ちょっとトライしたい感じでございます。






23日以降に実施されればの話ですけどね。






というわけで虎視眈々と機会を狙いつつ、タネ銭集めをぼちぼちと。





あと、すごくつまらないことですが。






最近お財布に毎月15万円入れるようにしてるんですが、これ結構ドキドキですね(笑)
(生活費ギリギリなんですけどね〜)






なんか財布にこのくらい入っていて当然的な感じで覚えさせようってお話がありまして。






正直そうなのか〜って思って、少しずつ金額を上げていって今。






かなりアルバイトだけでは苦しいところですが、本当は100万円とか入れてみたいから。







地道にですが、入れる金額を上げていってます






100万円くらい入っていても動じない自分に早くなりたいです。







そのためにも、株式投資はしっかりと。






めきめき600万円からさらに増えてくれちゃって、今や630万円オーバーになってますけども。






1000万円まで400万円切ってるんだなぁとか思うと本当に感慨深いです。






ちょっと前まで本当にここまでになるとは思ってませんでしたから。






給料が入るまで、少し気を引き締めつつ立会外分売も待ちつつって感じです。






それと、明日は都内で面接なので合間に本屋さんで読みたい本をわんさか読んでこようと思っているところです(笑)








posted by Sayasayan at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 立会外分売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。