2017年02月17日

さすがTSUTAYA大崎店!『サラリーマンのままで副業1000万円』読んできた

さてさて、本日は面接を受けてまいりました〜。





結構負けん気強くやっちゃいましたね・・・(笑)






う〜ん、まぁひとまず終わったわけだからそれはさておき。






今日は待ち時間に大崎駅そばにあるTSUTAYAまで行ってきました〜






さすが大崎店、スペースもまぁまぁで本の品揃えもよかったです







そして、念願のこちらを読んでまいりました。







>サラリーマンのままで副業1000万円 [ 栗林篤 ]

価格:1,620円
(2017/2/17 21:38時点)
感想(1件)









副業1000万円っていうのは、内訳株&不動産でってことなんですけどね。






で、期待通りないい感じの内容でございました。






株式投資に関しては意見一緒なところも多くてとっても共感。






不動産は怖くてまだ何もやってませんが、優待大家さんみたいにぜひなりたいです。






あとは、セミナー講師とかブログ運営とか、セミナー講師はお願いされないと難しいですが、ブログ運営は少し本気出して、有料なものに切り替えようかな〜って思いました。






仕事決まったら、有料分くらいは出せると思うんですよね。






というわけで、色々生き方的に参考になる部分が多かったです。






ラテマネーを節約せよと書いてあったのですが・・・(汗)、はい気をつけま〜すって感じです。






最初は自分が働くしか無いって本当にそうですよね。






そう、スペック低め女子なわけだから、今更あがいても仕方ない。






でも、ちょっとぐーたらできる生活を実現するのは、難しくないと思うわけです。






なんでもそこそこが一番良いですよね。






まだまだ優待大家さんみたいにはいきませんが、株主優待銘柄を買い集めて、タネ銭頑張って作ろうと思います。






まずは100銘柄を保有するところかな、と。







やっぱり金融資産1000万円くらいは普通に必要ですね・・・。






でもまぁ、これは届きそうな目標に今やなりましたから。







自分らしいポートフォリオを築いていきたいです。







とにかく参考になるものばかり、残念なのはブログ運営については他の本で勉強しないといけないなって。







サーバーとか安いのでもいいのかな?ってちらりと思いつつ。






明日は明日で、そういう本読んだりしたいな〜って思っているところでございます。






複数の収入は大事ですもんね。







月1万円とかでもいいから、それが10個あれば10万円だもの。








そういう考え方も大事なのかな〜って思いました。







とにかく、久々のヒット本ですのでどうぞご笑覧あれ(私がいうのはおこがましいですが)。







今年は本当に色々動いているなぁって思う今日このごろです。






そういうの、心地良いからいいんですけどね。






本はたまに読むと本当に頭に入ったりするもんだなっていうのも感動でした。






うん、本はたまに読むようにしようって思うばかりです。








posted by Sayasayan at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。