2017年03月02日

今月号『マネーポスト』が結構豪華です♪

さてさて、読みたい本は買うと心に決めているSayasayanではございますが、やはり立ち読みの魔力には勝てず、今日はこちらをチラチラ読んできてしまいました。





>マネーポスト2017年春号 2017年 4/1号 [雑誌]

価格:619円
(2017/3/2 14:12時点)
感想(0件)










この中で、株については色々のっており、株主優待の世界では有名な方々も沢山出ておりました。







かすみちゃんさんとかRYUさんとか、対象的な銘柄選定で興味深かったです。







それから、JACKさんによる、株主優待のロードマップも面白かったです。







私は端株とかやらない主義なのですが、コツコツと地道にやっていると、億り人も夢じゃないんだよな〜ってしみじみしてしまいました。






1000万円を目指す私は、とりあえず、30万円株のラインかなってところですね。






30万円以内の株を買い揃えることで、まずは1000万円の壁を超えないとねって感じ。






1000万円ってなれば、なんか1億ってもう一つ上の桁なだけだなって思えそうなんですけども。






そして、最後はIPO株へって話だったけど、これはぼちぼちやり始めているので、とにかくIPOの資金を目減りさせないようにしつつ、30万円株を狙っていくって感じですかね〜。






JACKさんの著書にも書いてありますから、ご参考までにどうぞ♪







>1万円を1年で100万円に!はじめての人の「株式」投資生活 [ JACK ]

価格:1,620円
(2017/3/2 14:18時点)
感想(1件)










あと、私がロールモデルにしたいな〜って感じの優待大家さんの本とかでも近しいことが書かれています。







>送料無料/サラリーマンのままで副業1000万円 マジメ系クズでもできる消耗しないで稼ぐ極意/栗林篤

価格:1,620円
(2017/3/2 14:20時点)
感想(0件)









まぁ、沢山紹介されているので、みんな実践してるかもですが。






まだもしやっていないのなら、ぜひ一読して実践してみてください







真面目なことも大事ですが、少しは肩の力を抜いてみるのも大事だなと思います。






のんきにぼちぼち、でも賢くのんびり生きられる環境づくりを。






企業戦士みたいな激烈なことをしなくても、幸せに暮らせるライフスタイルを目指します。







とにかく、雑誌も書籍も為になるので、お手にとってみてくださいね〜









posted by Sayasayan at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。