2017年03月03日

過熱感から焦って買ってしまってはダメですよね〜(汗)九州リースサービス失敗編

いやいや、昨日はどうかしていました。





なんだか心が焦ってしまっておりまして。






ついに九州リースサービスに手を出してしまいました・・・(爆)






そして、あっさり含み損を抱えるというね・・・






何回勉強すれば気が済むんだお前〜な感じ。






愚かしいにもほどがあるぞよってところでしょうかねぇ。







それでもまぁ、ずっと欲しいと思っていたので買っておいてよかったかも。






結局悩み性な自分は、なんか欲しいかもって思った銘柄が出たとき、買わないでいるとずっとそれを引きずってしまうタイプみたいなので。





そんなこと考えている暇があるなら、別のことしろよ〜って思っちゃうんですよね。






というわけで、今年はいろんなことを上手に切り替えていく年にしたいな、と。






できうることならば、プラスになってほしいですけど、焦らずぼちぼちを貫きますよ〜







ちなみに九州リースサービスは、この前立会外分売をしてからさらに株価ががつーんと上がっています。







3月権利優待で、クオカード1000円分です。







東証一部へ上場する気まんまんみたいで、最近のはやりなのかしら?って思ったりしちゃいます。







株主数の確保などのために、優待を新設して(しかも、クオカードなど利便性が高いやつ)市場替え目指そうという。





できれば、一度つけた優待はそのままにしてほしいけどね・・・






東証一部にまで上りつめると、それをやらなくなる企業の多いこと。






まぁ、目標を達成したのだから致し方ないところもありますが。






でも、個人株主を大事にしてほしいよなぁってつくづく思うところなのでありました。






もちろん、東証一部に上場しても優待を続けてくれるところもあるから、密かにそういう優しい企業に投資するっていうのもアリですね。





感謝の気持ちが残っているといいますか。







というわけで、そんな企業に投資したいな〜って思うSayasayanなのでした。
(もちろん、イケイケな吸収リースサービスはそれはそれでいいんですけどね♪)






引っ越す先を一生懸命探しすぎて、今日は正直疲れちゃったな〜なSayasayanなのでした。








posted by Sayasayan at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株の購入方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。