2017年03月07日

やはりマクロミルが気になるのでポイント多めに使いました

いわゆるIPOラッシュの昨今。






こんなに忙しいのか〜って感じで、どんどん応募しつつも落とされまくっている昨今でございます(笑)






しかし、期日がそれぞれ近いもしくは、同日のため申し込みには細心の注意が必要です。






ブックビル期間をしっかり確認しておかないと、逃しちゃうから気をつけましょう。
(半分は自分に言い聞かせております






抽選結果は、夜18時〜というケースが多いのでその日の朝にブックビル期間がきちゃうやつとかは、先に申し込みだけはしておいた方がいいかもしれません。






私は、SBI証券で応募してるんですが、こちらはIPOに応募した回数だけIPOチャレンジポイントと呼ばれるものがもらえます。






これは抽選のときに使えるんですけど、なにがいいって、抽選の回数を上げてくれるんですよね〜。






だから、IPOにはずれてもIPOの当選確率をあげてくれるポイントがもらえるって思えると最高ですね。







で、今申し込みができる企業の中で、気になるのがマクロミル







実際にアンケートとかやってるんで、すご〜く嬉しいなぁって思っちゃいます。







上場したらどうなるのかな〜って感じですね。







より一層いろんなことをやるのかな〜って思ったりもしちゃいます。







幅広く企業が事業展開してくれると、株価も上がりそうだし、ぜひお願いしたいところ。







というわけで、ちょっと手厚くポイントを載せて応募しました







まだ、48ポイントしかないけど、いつになったら当選するかしら〜。






ま、気長に待つかな〜って思うばかりです。







ぼちぼちと、今は引っ越し資金を貯めているので、まぁ、投資は本当にぼちぼちで。







ちょっとポートフォリオ元気でなくなりましたが、それでもまとまった資金であることは確か。






本当に「有り難い」ことだなって思います、感謝感謝って感じです








posted by Sayasayan at 20:41 | Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。