2017年03月22日

「何を」「どういう風に」が大事だなと思った本

さて、補欠当選で資金拘束されてますが、こういう時こそ、お仕事頑張るって話ですね。





タネ銭ゲットのために頑張るぞ〜って感じでして。





で、そういえば、最近ヒットした本をご紹介。








>日本の億万投資家名鑑 [ 日経マネー ]

価格:1,296円
(2017/3/22 18:13時点)
感想(2件)








日経マネーの特装版でございますね(笑)






五味大輔さん&片山晃さんの対談全篇読めます。






そして、大株主と呼ばれる方々が結構沢山いらっしゃるのだと感動〜。






そういう個人投資家が企業の株を押し上げたりっていうのもあるんだな〜って思ったりしました。






ただ、この本で良かったのは、やはり個人投資家さんたちが「何を」情報源としているのかってところかな。







まぁ、ツイッターとか普通なんですけども。






でも、今度はそれをどう活用しているか、「どういう風に」見ているかってことなんですよね。






そういうヒントはちょこちょこっと出ているかなって思ったりします。






完全に公開してくれている人多くはないんだろうけど、でもまぁ、そんなにすごい差があるってわけではなさそうですよ。






具体的な内容については、少なくとも自分で読んでみてくださいね







でも、シンプルといえばシンプルなんで、誰でも分かる内容だと思います。







そして、あとは株主優待とかも安定の紹介でいいですよね〜。






資産運用を楽しむために、株主優待っていうのも全然いいと思います。







なにせ何事も長く続けるのが大変なんですから。






周りの目とか気にせずに、私はのんきに生きることに決めたのでその点も株とかいいですよ。






この前人と話していたら、興味ある〜とか言ってきて。






そんでもって、やっぱり本ちょっと読んだくらいで止まってるの。







本当に、そういう人って多いんだなぁって思っちゃいましたよ







ちびちび買ってるだけなのにね。






ちょっとの勇気なだけなのに、でも、この人多分一生やらないわって思っちゃいました。






だって、そういう人なのだもの(笑)






私は投資加速させたいし、ぶっちゃけ不動産も持ちたいしって思ってるんですけどね。







こういう場合、結婚とかしても相性合うのかしら?みたいな。







なんか女性の方が投資とかしていて、男性が引っ込み思案ってどうなんですかね。






いろいろ考えてしまいますわ〜って素直に感じるんですが。







まぁ、その辺も良いお年頃なので、進展を楽しみにしてくださいませ。







とかく、投資家さんたちの考え方にどんどん寄っていってる自分です









posted by Sayasayan at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。