2017年03月26日

仕事は間違いなく選ぶべきである(副業とはいえ)

ネット上で仕事をやりとりできるようになってから。





つくづく思うのは、結構世の中的には、搾取がまかり通っているのだというのを感じます。





今日、いろいろ不満があったお仕事を初めてキャンセルしたんですけども。






これがまぁ労力が必要でございました






ペナルティが評判程度で済むからいいかって感じだからまだ良いものの。






明らかに時給換算したら、安月給って感じですよね。






まぁ、10円20円の仕事から、有象無象にあるのがクラウドソーシングサイトのお仕事で。






それは分かっていますが、それにしてもこれは労働環境悪すぎですよね。





そして、ディレクションが下手なことを棚に上げる人にあたってしまったのが今回の運のツキです。






だいたい、仕事を納品して10000文字まで書けないと報酬を支払わないってどういうこと?みたいな。






ランサーを低く見る人は多いですが、ディレクションができない自分のミスは認めた方がいいと思う。
(なぜなら、その人は社員としてランサー以上に高給をもらっているはずなのだから。)






で、とにかく交渉決裂ってやつなのだけどね。






結婚するより離婚するときの方がエネルギーがいるってよく言いますが。






確かにそうですよね〜って思わざるをえません。






ある程度ライティングのお仕事は実績が作れたら、外に羽ばたくのが良いのでは?って感じです。






個人的には、あまりクラウドソーシングサイトとかに固執するのはよくないかなって思います。






あと、10000文字まで到達しなかったものについて、支払いをしていないにも関わらず二次使用禁止ってどういうことよって思ってしまいました(笑)






別に使う気もないですが、未払い記事に二次使用禁止にできる権利はないと思うんだけどなぁ。






ま、かなり強引な文章なので、あまり使い物にもならないとは思いますが。






とかく、激しい攻防をして(時間を費やしてしまったので)こういうことは、自分の稼ぐ時間も失うことになりかねないって思ったわけです。






まだ、自分の手元に自動的にお金が入ってくれるようになる源泉が小さいので、こういうことは避けるようにしたいな、と。






というわけで、今後仕事は選んでいこうって思っています。






まずは、副業で10万円くらいをコンスタントに稼ぐのが目標です。







本業と同じくらい稼ぐのが理想なんですけどね。






まずは、今継続的にもらっている案件をうまくやっていけたらいいかな、と。






独立してやっていけるだけの実力をしっかりつけていければって思うばかりです。






色々やりたいことを実現させていこうと思います








posted by Sayasayan at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。