2017年05月12日

スシデリシアを買ってみました〜(吉野家優待使えましたよ♪)

日経平均が2万円に届くか届かないかというお話ですが、とにかく相場は穏やかであってほしいSayasayanでございます。
一つの目安とはいえ、2万円を超えたからって何があるわけでもなし。(本来的にはね)
なぜこれほどまでに盛り上がるのか、2万円超えたら超えたで、また下がるかもしれないのに。
一時的に4万円近くバブルの頃についただけの話で、それ以外はたいてい2万円超えたら下がるってイメージなんですけどねぇ。



ま、それはさておき。
ずっと行ってみたかったスシデリシアエキュート大宮に行ってきましたよ〜。
京樽系列店ということで、吉野家優待を思う存分使ってまいりました。
前評判通り、結構お値段設定は強気で、ロール寿司が一本400円から高いものだと700円弱するとあって、普通は手が出せない感じ。
とはいえ、新幹線などを利用するお客さんがターゲットという印象で、それなりに購入していくマダムたちもおりました。
で、私はこちらをゲット〜






IMG_0180.JPG






チラシ寿司で、こちらで税込み918円。
まぁ、高いよねって思いつつ、優待券300円券3枚で現金18円で済ませました。
久しぶりにお寿司食べたのでかなり気分は盛り上がりましたよ。
味は普通かな、取りたてて秀でるものはありませんが、文句がくるほどのクオリティでもなく。
立地とターゲットを考えると妥当なラインなのかな、と。
(正直、埼玉県を基準にするとこの値段は高すぎます。見ず知らずの旅行客くらいが買うレベルではないか、と。)





優待なかったら買わないよな〜って感じです。
でも、エキュート大宮についてはかなり魅力的だなって思いました。
なにせ、ケーキ屋さんが多い(笑)




雑貨屋さんなどもセンスが良いので、感度の高い女性は駅構外にあるルミネなどと合わせてチェックしているように思いました。
食事処とかも比較的手頃で、おしゃれな印象です。
ふらっと立ち寄って、なんかいいな〜って思うものを見つけたら購入するって感じかな。
書店などもあるし、高級なスーパーとかもあり、感度を刺激する店作りをしているところが多いかなって思いました。
決して高いものだけじゃないですけど、利用している方は割りと多そうでしたし、ちょっとした付加価値がついているのかなって印象。
今度じっくり市場調査したいエリアでした♪
大宮にくることがあれば、ぜひ一度訪れてみるといいかもしれません。
時々は気分をあげるために立ち寄らせてもらいたいなぁって思っているところです。







吉野家ホールディングス<9861>
株価(2017年5月12日現在):1866円
* 単元株数:100株
* 配当利回り:1.07%
* 1株配当(会社予想):20円
* 株主優待の条件(権利確定月):2月・8月
* 株主優待 優待券(1枚300円分)
100株以上   10枚
1000株以上   20枚
2000株以上 30枚




posted by Sayasayan at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。