2017年05月15日

マネーフォワード主催1DAY不動産投資セミナーに行ってきた

今週はずっと前から予定していた不動産の1DAYセミナーに参加してきました。
マネーフォワード主催ということで、男性も女性もいるって感じでしたね。
ただ、正社員を前提としたものだったので、非正規で年収200万円とかの人間は対象では全然になかったですけどね





まぁ、でもこういう勉強の場って大事だと思うんですよ。
とかく、不動産は「属性」が大事だとかね。
できないってことはないけど、大手不動産屋さんは属性を気にするのでもし、大手で安定的な投資をしたいならやはり正社員になるしかないのではないかな〜って。
その意味では、株式投資とか本当に投資の中ではハードル低いですよね(笑)






そして、今回の投資セミナーでは不動産に関わる企業さんもいろんな情報を提供してくれていました。
その中で上場している企業としては、インベスターズクラウドさんとFJネクストさんでしたかね。





インベスターズクラウドの方は、サッカーの本田選手が広告に出ていて、正直いって広告費かけすぎでは?と思ってしまうほどでした。代表の方も熱心に話をされていましたが、正直あんまり魅力は感じなかったです。
で、申し訳ないけどさらに微妙に感じたのがFJネクスト
私には全く当てはまらない物件を扱うところでしたね。
条件が合う人であれば、興味ひかれたかなって思いますけども。






ひとまず、不動産投資のトレンドは賃料が下がりにくい都心部の模様。
人口がこれから半減に向かっていく日本ですから、そういった戦略をしっかりとっていかないと不動産で成功するのは難しいんだろうな〜って思いました。
とにかく、今の自分には向かない投資だと分かったので、また色々考えようと思っているところです。





インベスターズクラウド<1435>
株価(2017年5月15日現在):4395円
* 単元株数:100株
* 配当利回り:0.91%
* 1株配当(会社予想):40円
* 株主優待の条件(権利確定月):12月
* 株主優待
100株以上 クオカード1000円分






FJネクスト<8935>
株価(2017年5月15日現在):883円
* 単元株数:100株
* 配当利回り:0.34%
* 1株配当(会社予想):5円
* 株主優待の条件(権利確定月):3月
* 株主優待

100株以上 1500円相当のカタログギフト

自社子会社運営旅館優待利用券(1万円分)
1000株以上   1枚
5000株以上   3枚
10000株以上   6枚

※3年以上保有で3000円相当のカタログギフトが追加





posted by Sayasayan at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。