2017年09月21日

『ETFはこの7本を買いなさい』はかなり内容濃くてよかったです!

やっぱりなかなかIPOも通りませんねぇ・・・ということで、マネーフォワードも購入できませんでしたが、こういうのは、運を使わなくてよかったと思うことにしています。
あとは、POの結果次第かな〜って思いますが、それもダメでも全然いいんです。
欲しい株はいっぱいあるし、そろそろ本気でETFを買ってみたいかな〜って思っていますので。
ロボアド投資の資金にしようと思うところ






というわけで、ETFのことを勉強しようと思ってこちらを読みました〜







ETFはこの7本を買いなさい 世界No.1投信評価会社のトップが教えるおすすめ上場投資信託 [ 朝倉 智也 ]

価格:1,620円
(2017/9/21 19:49時点)
感想(0件)









ああ、投信EXPO行っていればな〜、色々聞けたかもなぁと思う今日このごろ。
しかし、そんなことは、本をしっかり読めば問題なしですね。
初心者向けとして、ETFのことが学べる良書ではないでしょうか。






何より、個人的にちゃんと7本を紹介しているところですよね。
勇気あるといいますか、言い切ってもらえると初心者って安心しません?
こういうことをしっかりと教えてもらえる方が楽ちんですよね。
というか、買ってみようかな〜って思えるといいますか。
私の様に腰が重いタイプには、これぐらいの内容の方が実践に結びつきそうな気がします。






上級者には、さらに30本ほど紹介してますし、とにかく、ざっとETFってどんなものかを知りたい場合にはちょうど良いかなって思います。
特に海外ETF(とりわけ米国)に興味があるなら、おすすめです。
正直、普通のムック本とかだと物足りない人にも向いているかなって。
ちなみに、ロボアドについても言及があるので気になる方はぜひ







俄然ETF購入したくなっちゃいました
日々投資の勉強もしつつ、ETFも視野に入れていきたいなと思います。


posted by Sayasayan at 20:18 | Comment(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。