2017年10月16日

さくらインターネット高値掴みだったかな〜(SBI証券のアクティブプランで買ってみた)

さて、なんとなく月の真ん中ってイベントがなくて悲しいわ〜って感じになりがちでございます。
しかも、なんかつまらないな〜って思っている昨今。
それは自分のせいだって話なんですけど。(面白いことをやればいいのにやらない自分が悪いって話ですからね。)






というわけで、ちょっと投資でリスキーなものを買ってみることに。
それがさくらインターネットでございます
いや〜、久しぶりに特定口座で買ったけど、すぐに下がった〜。
というか、こんな選挙前に買うところでまずバカな気がしちゃう






でもいいんです、たまにはこういうことしないと気分が滅入りますから。
一応ユーザーでもあるので、伸びてくれると嬉しいな〜ってお話。
それから、SBI証券の貸株金利が5%→4%になったので、これはだんだん金利的にも下がっていく傾向が見えるのかな?なんて期待がありまして。






あとは、セーフティーネット的なことをいえば、双日が筆頭株主なのでその意味で双日が手を引くまでは保有していてもいいかな〜って思いまして。
無理してデイトレとかしているわけでもないし、たまにはこういう株を持っていても値動き楽しいかと。
全体的なことをいうと、今日はかなり上がってくれたみたいで、なんだかんだと5万円くらいポートフォリオ的に動きました。
こんなに動いてくれなくていいのに〜って思っちゃいますね。






ぼちぼち投資に急激な上昇はいらないのですが。
でもま、ぼちぼちだから、1日に5万円程度の動きでもあるのかなって感じですね。
ということで、今後さくらインターネットも楽しく保持していこうと思っているところです。






少しストレス発散できたので、またお仕事も頑張っていきたいなって思っているところです
自民がともかく全体的には勝ちそうな勢いですが、果たしてどうなることやら。
一国民としても、興味深く見ていきたいなと思っているところです。





ともかく、今月買いたい株を買えたので次を探していかないと。
ちなみに、SBI証券のアクティブプランで購入したので、手数料ゼロ円でした
10万円以下なら手数料かからないのっていいですね。





ただ、注文時に手数料金額が提示されることがあるみたいでちょっとドキドキしました。
あと、アクティブプラン⇔スタンダードプランへの変更は数日を要しますので、こまめに変更したい場合は不便かも。
即切り替えしてくれても良さそうなものですけどね〜
サービス改善してくれないかなって思わず思ってしまうところです。





とにかく、初めて体験が色々できてホッとしています。
今後も初めてなことを増やしていきたいところ。
何かないかな〜って色々考えていきたいです



posted by Sayasayan at 17:53 | Comment(0) | 株の購入方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。