2017年10月20日

日経ウーマン×日経fintech共催「お金と私をアップデートautumn」がおすすめ

寒いけど、やっぱり秋は「学問の秋」ではないかな〜って思うSayasayanでございます。
最近、とにかく、勉強ばっかりしていた大学院時代が懐かしいです。
(お金はなくって、親のすねかじりという恥ずかしい状態でしたが・・・






やはり、学問は暇から生まれるとあって、凡人では極めるのが難しいなと痛感。
とはいえ、今みたいな自由な時代なんだから、何かがうまくいけば、一生お金に困らずに、引きこもって勉強することもできなくはなさそうなんですけどね〜。
(少しは社会貢献しろよって話でしょうか。)







閑話休題。
なんとなく、部屋が重苦しく感じるようになったので、プチ断捨離しました。
意外と昔もらった資料とかそのままにして、結局後で見ないものがありました。
春にあった「私とお金をアップデート」セミナーの資料とかもちゃんと見ました!!!






IMG_0386.JPG
こういうの、乙女心がくすぐられます






金融商品がイケメンに例えられていて、ちょっと興味そそられる感じでした。
株式投資くんや不動産投資くん、最近ならロボアドくんや仮想通貨くんみたいなのも出てくるのかしら?みたいな。







IMG_0387.JPG






私はメガネ男子に目がないのですが、貯金くんではなぁ・・・という感じ。
あと、兜町周辺のガイドもついていたのですが、結構美味しそうな飲食店も多いんだなって印象







IMG_0388.JPG






勝負運を授けてもらえる兜神社や、日枝神社などかなり金運にまつわる神社も多くて、一度神社巡りしてみたいかも〜って思っています。
あと、交流会できんゆう女子。さんからのマップをいただいていました。






IMG_0389.JPG







女子が楽しめそうなスポットも増えてきているみたいで、街の雰囲気もやわらかな雰囲気に。
まぁ、お硬い雰囲気は維持しつつも、おしゃれスポットもできると世界の人にもおすすめできそうでいいですよね
ひとまず、誰か神社巡りをしてくれる人を探さないと・・・(笑)







ひとまず、そういえば「私とお金をアップデート」セミナーは秋にも開催するようです!
私は行けるかどうか分からないけれど、荻原博子先生とかも登壇されるようですね。
「私とお金をアップデートautumn」ということで、再びきんゆう女子。さんでの交流会もあるそうな。






HPも秋仕様で素敵ですよね〜。
こういう機会に自分をアップデートしたいって思う女性も多いのではないでしょうか。
いろんなおみやげももらえるので、投資とかお金について学びたい人おすすめですよ



posted by Sayasayan at 21:26 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。