2017年10月21日

イオンでキャッシュバックもらってきました〜(オーナーズカードは忘れずに♪)

さて、21日になったし台風で天気が悪いので早速ダイエーでだけどキャッシュバックをもらいに行ってきました
手続きは簡単で、インフォメーションセンターに行って、返金証を提示するだけです。





しかし忘れてはならないのが身分証明についてです。
運転免許証とかあればいいんだっけ〜みたいな軽い気持ちで行ってしまいましたが、オーナーズカードが必要ですので気をつけてくださいね。
一瞬焦りましたが、なんとかカードケースに入っていたので事なきをえず。







あっさりと返金はしてもらえたのでその後お買い物をいっぱいしてしまいましたが・・・
しかし、その時すごい剣幕で起こっているおじさんがいて、ちょっとびっくりしてしまいました。
どうやら、店舗に置いていない商品について見せてほしい的なことを言ったらしいんですね。
そこで、店員さんが「それ買うんですか?」的なことを言ったらしいんです。





お客さんとしては、実物見てから購入を検討したいってことだったと思うんですね。
(話を聞いている限りでしたが・・・)
だから、店員さんの言い方が気に入らなかったらしくて、「白々しく謝るな!」とも言っていらっしゃいました。
でも、それなら「購入は実物見てから決める」って言えばよかったと思うんですけどね。
お客さん(おじさん)・店員さん(おばさん)ともども自己中心的な物言いだからおあいこだと思うんだけど・・って思いながら他の店員さんと苦笑まじりで別れてきました






とりあえず、ちょこっとお小遣いが入ってお財布にお金が入ってきてくれて素直に嬉しいな〜って感じ。
今日は気分がよかったので、欲しいなって思ったお花とかおやつとか買ってみちゃいました。
経済を回してみましたよ







明日から雨が激しそうなので、おうちで楽しめる要素をいっぱい用意してみました。
もちろん、投資のお勉強もしますよ〜。
とにかく、ちょっと心の狭い人も多いですが、そういう人とはかかわらないのが一番だなと思った一日でした。







ちなみに、イオンからは配当金もきていて、1500円いただきました。
ありがとうございます、再投資に使わせていただきます


posted by Sayasayan at 20:10 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。