2017年10月29日

実はウォーレン=バフェットタイプでした!

今日も今日とて雨が降っているので、こういうときは晴耕雨読と思うSayasayanでございます。
しかし、この本が結構目からウロコだったのでご紹介したいと思います





自分の秘密 [ 北端康良 ]

価格:1,728円
(2017/10/29 17:54時点)
感想(0件)









タイトルでは「自分」と入っていますが、いわゆる「偉人」について分析をしている本という感じです。
そうした、著名な人を分析した上で、自分なりの才能の見つけ方や生かし方を考えさせてくれる本です。
まぁ、分析といっても専門書ではないので、歴史上の人物の功績みたいなものを知る上で、「へぇ〜そうなんだぁ」って思うような内容になっていて、ちょっとしたトリビアもいっぱいです






その中で、自分の過去を振り返ってみるワークとかいろんなものがあるのですが、なんと自分がウォーレン=バフェットタイプであることが判明






ちなみに、ウォーレン=バフェットさんは、「オマハの賢人」と呼ばれる世界的投資家さんです。
無駄なものにはお金を使わない人として有名で、コカコーラとハンバーガーを毎日食べてる人的な人としても知られてますが(笑)、とにもかくにも結構光栄なことだな〜なんて思ったりして。






オマハって別に都会とかでもなんでもなくてね、田舎町なのですよ。
そういうところで、投資で成功した人ってことでね、詳しく知らなかったんですけど、名言の一つに「少しずつお金持ちになればいい」っていうのがあるんです。
ぼちぼち投資はそういうコンセプトなので、とにかく、単純に嬉しかったんですよね。






というわけで、ウォーレン=バフェットまでとはいかなくても、長期投資しつつのんびりお金持ちを目指していければいいかなって思うばかりです。
ちゃんとタイプ診断は誰でもできますので、自分はどういう風な能力があって、それを生かしていけばいいのか?と思われる人にはおすすめです。





生かし方については、アバウトな書き方な部分もあるのですが、じっくり取り組んでみれば自分が何に向かっていけばいいのかが分かるかなって思います
お出かけできないときに、ぜひ一読してみてください。


posted by Sayasayan at 18:23 | Comment(2) | 投資に関係ない本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オハマじゃなくてオマハですよ。細かいことですけどね。
Posted by at 2017年10月30日 20:10
ご指摘ありがとうございます。
すみません、訂正させていただきました。
Posted by Sayasayan at 2017年10月30日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。