2017年11月01日

近年11月になったらやっていること

さて、最近は結構自分でもいろんなことが動いているな〜と思っているところです。
動くと、良い意味でも悪い意味でもいろんなことが動きますね。
チャンスにも恵まれるけど、ピンチにもなる。
物事には両面があり、このあたりも自分がどういう人生を送りたいかを考えないといけないのかなって思うところです。






さて、そんな中で最近11月になったらやっていることがあります。
それがこちら
IMG_0444.JPG






正直、手帳に2000円をかけるのを昔は躊躇していて、それをすんなり買えるようになったのってすごいなって思う今日このごろ。
それはさておき、こちら2018年の手帳でございます






そう、みんな手帳を購入して使い始めるのって新年を迎えてからではないですか?
(そうじゃない人も多いかもしれないですけど・・・決めつけはよくないですよね。)
個人的にずっと、新年になってから使い始めて、1月3日くらいに実家で目標とかを書くことが多かったんですね。
でも、それじゃ遅い!ってある人から言われまして。
前倒しで考えていかないとダメよということで、最近、ちょっと早めに手帳を買って、目標を定めることにしています。






マネープランとかも考えるし、どういう人生生きたいとかを考えるの、すごく楽しいです。
ちなみに、おまけでその年の100のやりたいこととかも書きます
で、結局50〜60個くらいしか叶わなかったりするんですが、でもよく考えると50個もやりたいことできたらすごくないですか???





なんとなくだけど、普段手元に置いているもので、暇だとパラパラ見たりするので、意外と自然と叶ったりしてるものもちらほら。
無意識のうちに、やりたいことが染み付いて、どうにかならないかな?って考えていたりするみたいですね。






例えば今年の中で叶ったやつをいうと・・・

・帝国ホテルのアフアヌーンティーを楽しむ
・彼氏を作る
・株をちょっとでいいから売却してみる

とかでしょうか・・・?




ぶっちゃけやりたいことの中には小さなものもいっぱいあって。

・クローゼットの中身を片付ける
・新しいプリンターのインクを買いに行く
・気になるカフェに入ってみる


みたいな、「それすぐできるじゃん!」ってやつもぶっちゃけ入っています
それゆえ、時間がかかったりかからなかったり色々するんですけど、100個書くのって実際やると結構大変だし、それが1年かけてつぶれていく様も結構楽しくて。





そして、できなかったことを最後に振り返って、「本当にやりたいことだった?」って振り返りもできます。
時間的とかお金的に難しかっただけで、やっぱりやりたい!って思うならまた来年のところに継続して書くし、なんか違ったな〜って思ったらそれは別に「やりたいことではなかったこと」ってふるい分けができるんですよね。






いろんな発見があるので、多くの人におすすめです。
別に新しい手帳を買わなくてもできることですし、いろんな自分の特性とか分かるのでそれも発見の連続で楽しいです
というわけで、今日は思う存分楽しめました。





そして、早速新しい手帳を持ってどんどん行動とかしていく予定です。
スタートダッシュはまだ誰も始めていない時からやれば、それだけリーチもとれますからね。
(日々ぼちぼちしか行動できないSayasayanができることは、人よりちょっと早めに準備していくことぐらいしかないってことでもあるのですが・・・(汗))
みなさまも空いている時間にやってみると新たな発見があるかも・・・???






ちなみに、私のお気に入り手帳はこちらです。

スケジュール帳 2018 デイリープランナーエディット B6リフィル MARK'S マークス 1月始まり EDIT 手帳 ダイアリー diary 日記帳 日誌 1日1ページ 18WDR-ETA-RFL

価格:1,944円
(2017/11/1 22:57時点)
感想(517件)




いっぱい書けるので、日々のブレーンストーミングとかにも使っています。
ロフトとか身近なところでも購入できますので、チェックしてみてくださいね



posted by Sayasayan at 23:01 | Comment(0) | お金の考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。