2017年11月03日

『すごいお金。』を読んでみました

今日は文化の日ということで、相場もお休み〜って感じですね。
というわけで、こういう日はいつものごとくお勉強でございます。
最近、よく「引き寄せの法則」みたいなものが目に入るのですが、今回のその中でも特に刺さりました。







タイトルもすごいけど、絵と文章がするする入ってくる感じ?

幸せなお金持ちになる すごいお金。 [ 和田 裕美 ]

価格:1,404円
(2017/11/3 21:40時点)
感想(1件)









和田裕美さんは、営業成績がすごい女性としてビジネス界で知らない人はいない感じじゃないかな〜って思います。
そこで、「引き寄せの法則」が紹介されているのですが、お金に関してはうまくいかない人いませんか?というところからスタートしています。
私もこれは「確かに!」ってすごく思っていて、その答えが書いてあるような感じです。
ちょっとだけお話すると、お金に関して「引き寄せの法則」がうまくいかないのは、お金がとってもリアルなものだからなんだそうです






それゆえ、単純にハッピ〜みたいなことだけではうまくいかないのだそうです。
正直、確かにお金に関しては、少しぼちぼちでいいかな〜って思っている私(笑)
そうか、それゆえうまくいかないのか〜なんて妙に納得してしまいました






少〜しだけなんですけど、どうしても人生お金じゃないって思ってるのかな、と。
そのあたりは改善の余地ありだな〜って思うところです






あとは、いろんなものに値段をつけてみる(もちろん仮に)っていうのも興味深かったです。
自分の豊かさを感じるために、時々やってみたいなって思いました。
8時間睡眠は・・・1000万円とか






とにかく、そんなワクワクした気持ちでいるっていろんな面で大事ですよね。
投資も、そんな感じでワクワクした気持ちをず〜っと持っていたいかもって思いました。






イラストのおかげで読みやすくなっているので本が苦手な人でもおすすめです。
まずは気分の上だけでも億万長者〜はいかがでしょうか? 


posted by Sayasayan at 22:26 | Comment(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。