2017年11月05日

日経ウーマン×日経Fintech「お金と私をアップデート2017autumn」に行ってきた♪

今日は「お金と私をアップデート2017autumn」というイベントに参加してきました〜。
御茶ノ水とかすっごく久しぶりでしたけど、たまにはこういう会場もいいかなって感じ。




IMG_0450.JPG
講演内容は写真撮影できなかったので、最初のところだけパチリ。






きんゆう女子。さんからのお誘いで参加してきたのですが、今回も投資仲間などが欲しいと思っている女性たちなどと集ってまいりました。
今日は簡単にですが、初心者向けの投資イベントとしてとってもおすすめですよ
つみたてNISAとか何?って思っている方にはうってつけのイベントだと思います。






今回は荻原博子先生なんかの基調講演や、リントスという会社を経営している川崎貴子さんとか、エコノミストの崔真淑さんなど有名な方々のお話が聞けたので、素直に有名人に会った〜って感じでした。






生アンケートという形式も面白かったです。
参加者がその場でアンケートに答える結果がリアルタイムに分かって面白かったです。
なんと、参加者の半数以上が投資経験者で意識高いな〜と。
そういう意味では、少し初心者向けの内容で物足りないと思った方もいたかもしれないですね。






お土産はポーラ・オルビスHDの新化粧品のサンプルでした。
すっごい高級ブランドのものでちょっとビックリ〜





何より、今回よかったのはお弁当ではないでしょうか?
神田下の有名店みやびの寛永通宝お弁当






IMG_0451.JPG





お金の形をしたお弁当は珍しいですね。
でも、中身もすごく凝ったお弁当で豪勢でした





IMG_0452.JPG





普段お弁当なんて食べないので、こんな豪華なやついいの〜?みたいな感じでした。
でも、周りの女性達はまずまずって感じの人も多くて、都内で仕事しているキャリアウーマンは違うな〜なんて思っちゃいました







お金の勉強もできて、美味しいものも食べられて美容グッズまで手に入れられて・・・といいことづくめ。
とはいえ、正直、「お金と私をアップデート2017spring」に比べるとコンパクトな回だったので、私はそろそろ初心者コースは卒業かなぁ?と思った次第でした。
とにかく、講演などが終わった後のきんゆう女子。さんの交流会も盛況で(私は一足先に帰ってきてしまいましたが)、なんと今回ふどうさん女子。なるグループもでき・・・という感じで女性たちのエネルギーはやっぱりすごいわ〜って思っちゃいました






詳しい内容については、また改めて。
とにかく、時々はセミナーとか行って新たな知識を仕入れるのは普段孤独になりがちな投資家(大した投資家じゃないですが)大事かなぁなんて思った次第です。


posted by Sayasayan at 19:30 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。