2017年11月08日

ドトール日レスホールディングスから配当金&吉野家ホールディングスから優待券♪

いやぁ、もうメキメキと日経平均が上がっているのでなかなか株が買えない・・・というところですね。
というわけで、日々含み益が増えていくポートフォリオを見ながらのんびり〜な最近ですが、今日は配当金、ドトール日レスHDから1600円いただきました
ありがとうございます、ありがたく再投資に回します〜。




なんだかんだと800万円とか金融資産が超えたあたりから入ってくる額とかも増えたかな〜って思っているところです。
今年度中に1000万円を目指す自分としては、いい感じで物事進んでいます。






それから吉野家HDから優待券もいただきました。
元気良さそうな社長さんがいい感じですね〜。
IMG_0464.JPG







優待券はいつも通り300円×10枚です。
IMG_0465.JPG







ちなみに、吉野家の牛丼にも変更可能で、こちらは郵送が必要です。
切手代もいりますが、おうちで牛丼を手軽に食べるのも悪くないかも?
IMG_0466.JPG






ま、いろんなお店で使えるので優待券でお出かけするのを今は楽しみたいです。








さて、あと今日はエスクリの1000円分クオカードが廃止のニュース。
これを優待改悪という人が多くて、個人的にそうなの?と思うことが時々あります。
別に業績も悪くなって出せなくなったというわけでもないし、株価上がってるし。
確かに、優待の内容が悪くなると人気がなくなったりするかもしれませんが、それが必要なくなったというならそれはそれで問題なしです。






クオカードがなくなったからと焦って手放すほど悪いのかな?と思うので、しばらく様子を見ることにします。
優待投資しかしないってわけでもないですし、意外と優待をなくした方が株価は上がったりするのでぼちぼち投資は焦らず見守っていく基本を貫きます



posted by Sayasayan at 20:30 | Comment(2) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
機関投資家は大抵が優待に反対です。優待だけでなく株価や配当を総合的に考えておられて立派です。
Posted by at 2017年11月08日 21:04
>機関投資家は大抵が優待に反対です。優待だけでなく株価や配当を総合的に考えておられて立派です。

そのように言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。焦って動けるほどに投資に入れ込んでいないだけでもありますが・・・。
Posted by Sayasayan at 2017年11月08日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。