2017年11月27日

三菱商事から好例のカレンダーがやってきました♪(イントラストPO補欠当選してた・・・)

さて、12月を前にして投資どうしよう?って思っていたのですが、そういえば、IPOとかあるなぁと思って参加してみるかぁと物色している昨今です。





そして、本日大好きな隠れ優待?がやってまいりました
三菱商事のカレンダーです






IMG_0490.JPG






三菱さんが持っている静嘉堂文庫美術館の所蔵品がいっぱいの豪華カレンダーなんです。
卓上なんですけど、かなり目の保養〜。
今回は一気に並べてみましたよ






IMG_0491.JPG






う〜ん、これで1年ちょっぴり豪華な気分で過ごせますね。
高配当銘柄で知られる商社ですが、やっぱりなんか株主になってみたいですもんね〜。






それはさておき、ついうっかり?申し込んでいたイントラストが補欠当選。
う〜ん、東証一部行きらしいし、ちょっと厳しいか?と思ってますが、転がってきたら買おうかな〜と思っているところです。
家賃保証とかをしている企業さんらしいですね。
イントラストのことも色々調べておこう〜っと。






というか、IPO申し込もうと思ってたのにあっさり資金拘束されてますね。
まだ給料日がきたばかりで資金入れたところなのに〜って。
でもまぁ、こういうのは運だし楽しみます。





しかし、POに関していえば、購入意思を示せるのが、0:00〜16:00までなので、仕事している人ってどうするんだろう?って素直に思ってしまいます。
(私も明日は仕事で朝から忙しいので、0:00〜からのを待つ予定)






このあたり、今はメールとか届くからいいですけど、見逃したりもしそうですね。
やっぱりまだまだ投資は、時間的にも余裕がある人のやるものなのかしら〜と思ったりもしてしまうところです。






とはいえ、ぼちぼちやれるだけのことをするだけですけどね。
ひとまず、POの結果を楽しみにしつつ、12月の投資も楽しみたいと思います




posted by Sayasayan at 20:32 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。