2017年12月21日

楽天銀行からゆうちょ銀行への入金無料にする手続きをしてみました

まだ、コインチェックから通知は来ず。
株式投資の方も狙っているものがあるのですが、なかなか買えず(笑)
とか言いつつ、久しぶりの完全オフで今日はお茶とかしてきちゃいました






そんな中で、今日は楽天銀行からこちらの通知。
IMG_0575.JPG







楽天銀行ってキャンペーンとかはあるものの、入金とか少額だと手数料がかなりかかるので使うのちょっと嫌だったんですよね。
でも、手続きをすればあゆうちょ銀行からの入金が無料になるそうです






なんて魅力的!と思ってささっと手続きをしてしまいました。
それで届け印を押す書類がやってきたというわけ。
手続きには、2週間から長いと一ヶ月くらいかかるそうです。
それでも、急いで使うこともないし、やっておいて損はないですからね。






ささっと書いて、そのまま投函。
いや〜、さすがゆうちょ銀行!って感じですね、やはり、しばらくは収益とか関係なくなくなりそうにないのはありがたいことです。
(株主は密かにそんなことを思います。)





これで便利になってくれたら言う事ないですね。
というわけで、今日は他にカフェで読書という最高の時間を過ごしました






これ、結構深く刺さりますよ。

幸せのメカニズム 実践・幸福学入門 (講談社現代新書) [ 前野隆司 ]

価格:864円
(2017/12/21 20:22時点)
感想(2件)









実は幸せってある程度コントロールできるんですよっていうお話。
まだ途中ですけど、自分の幸せって何かなっていうのを考えさせてくれます。
実はお金との関係も???
詳しいお話は、読後にご紹介しますね。





あ、あとは楽天証券の口座開設もできたようで、こちらも書類待ち。
これで来年の投資の準備は万端です
良い年越しができそうだなあ〜と思う今日このごろです


posted by Sayasayan at 20:31 | Comment(0) | 証券会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。