2018年01月03日

日経ビジネスからお知らせが届いてました

さて、珍しくUターンラッシュの中、実家から帰ってきたSayasayanでございます
新幹線すごかったわ・・・もう少し時間ずらせばよかったかなと激しく後悔。
たった1日とかで全然違うんですよねぇ、仕事があるから今日帰らないなんて、社畜ですね(笑)
こういうのも、初めてな社会人2年目(30になるまで社会人じゃなかった人)でございます






さ〜てさて、郵便物少なめでしたが、こちらが今日は届いておりました。
驚きでしたが、なんと日経ビジネスさんからお知らせです






IMG_0592.JPG





完全な広告ではありますが、こういうのあるんだ〜という。




IMG_0593.JPG





この中で、著名人が今後の景気予想などなどをしておりました。
AIとかVR、仮想通貨についての今後なんかも興味深く見てしまいました。
どれも興味あるジャンルだし、 なるほどな〜と思うことも。
仮想通貨というか、ブロックチェーン技術の方が今後の世界を変えていくのかなって思いますね。
経営者ではありませんが、日経ビジネスもチェックしていきたいかな〜と思わせてくれたお知らせでした。





さてさて、仮想通貨をやり出すとなんとなく株式投資とかも色あせてきてしまいますね
でもまぁ、手堅く配当金とかは欲しいので、こちらも継続してやっていきたいです。
でも、ペースダウンするかな〜とは思います。
なにせ、もうかなり株価アップしてるし、2020年のオリンピックに向けて上がるかもしれないけど、その後は下降曲線を辿るかと思いますので、資金をがつんと投入っていうのはないかな〜。




一応、知識人の方々の見解は、株価はそろそろ天井が見えてくるかな〜という予想が書かれてありました。





でも、NISA口座の枠はうめたいかな〜と思う今日このごろです。
見た目月収10万円台にはそれだけでも結構大変なのですよ〜。
まぁ、5年弱分の株から多少の配当金は出ますけどね・・・。
ということで、少しは楽にうめられるかな?と思うところでもあります。





今年は、仮想通貨にさらに詳しくなることと、安定的な資産を築くスピードを上げたいというのが目標です。
次の金融資産1000万円が半分の時間で作れたら最高なんだけどな〜。
早く相場が動いてくれないかしら?と思う夜なのでした


posted by Sayasayan at 21:47 | Comment(0) | お金の考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。