2018年01月10日

マネーフォワードが実店舗のサービスを開始するそうです

日経平均も高いし、仮想通貨はなんか暴落中というか、購入できる状態でもないのでしばらく放置。
個人投資家の良いところは、休むも相場で焦らないでいいこと。
相場の格言は、いいこと言ってますよね〜(笑)






そして、今日はちょこっと貸株金利が入金されましたので、それでホクホクしています。
わ〜い、こんな感じでお小遣いが増えてくれるのはすっごく嬉しいです
毎日ちゃりんちゃりん〜ってお金が入ってきてくれるようになってくれると最高なんですけどね。
とにかく、こちらも株を増やしていくしか増やす方法はないので、気長に待ちます。






そういえば、全然関係ないことですが、びっくりしたのがマネーフォワードの新サービス。
その名も”未来のおかね”を学べるお店『miral talk』





横山光昭さんとのタッグで実店舗でお金相談が開始されるそうです。
ライフプラン診断→パーソナルトレーニング→お金のスクールへとステップアップしていく模様。
無料のセミナーなどもあるみたいですが、個人的な相談ともなると結構お金がかかりそうな予感・・・





無料相談とかも最近できますが、お金を払うことで何が違うのだろう?と思います。
有料の良さがあるのだろうか?とちょっと気になっております
ライザップのお金版!?みたいな感じでしょうか。






とにかくすごく興味深かったので、こういうビジネスモデルうまくいくかな〜と思っています。
私はなんとなく、人に決められるのが嫌なので、向かないかもな〜。
たいてい、「正社員目指しましょう!」って言われるので
すでにアラフォーの域に突入していてできることならなりたいですよ・・・




まぁ、それでなりふり構わずっていうのも嫌だなぁっていうわがままな部分がありますからねぇ。
その意味で人生色々考えないとなとは常々思うのですけどね。
とりあえず、時々ふと思うのは、客観的に誰かに見てもらうのも悪くないのかな?ということ。
(で、この年齢になれば、基本自分の人生で人の意見にほぼ左右されない(笑))




ふとそんなことを思ったニュースでした。
ま、基本真面目に生きて、ほそぼそ〜と投資とかしてのんびり過ごしたいと思います



posted by Sayasayan at 18:56 | Comment(0) | 情報収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。