2018年01月11日

お金のために失うものがあることを考えるべきでは???

最近、情報商材買いませんか〜?というメールが久しぶりに届きました。
前に1度だけ買ったことがあるんですけど、正直この内容でこれだけとるの!?というものでした。
もちろん、情報商材にも良いものがあるだろうし、私が活用できなかっただけかもしれませんが(笑)
ということで、いくつも試してよいものを探す気力もすでになくなり、それ以来一切触れておりません





だいたい私は、非正規雇用のため、たいていの場合正社員になりましょう!と言われることが多いです。
(たいていそれでお金の問題は解決するからですね〜)
まぁ、そんな能力があると言われていると解釈すればありがたいことですが、正直自分の性格と体力を考えると私の中でその選択肢は全く出てきません。





もちろん、社会的責任を持ちたいとか思っていないわけではないですよ?
大いに社会貢献もしたいし、バリバリできるならそうしたい。
でも、もううつも経験したし、無理がきかないのです。





というわけで、そうした選択肢がとれない私に、たいていの情報商材の中身ってはっきり言って無理






自己啓発本とか読むと、「楽(らく)」と「楽しい(たのしい)」は違うと書いてあり。
楽しさをとるべきだと書いてありますが、それは分かりますがきついんですよ、真面目にという話に。
この問題について、解決策が今のところ見つかっておりません。





正直なところ、お金の代わりに失うものも多いので、通常の幸せだと言われても正社員になるって幸せとなんか違うような気がする・・・って常々思っております。
何がいいのかって人によるとは思うので、まぁ一生模索していくしかないのかな〜と思いますが





あ、そういえば最新記事書かせていただきました〜。
「イスラーム世界に進出した4企業『良品計画・ダイソー・ホットランド・ヨックモック』の現状と今後」
海外の経済とか調べるの、すっごく楽しいです。
何かリクエストある方いたら遠慮なく教えてください
イスラーム世界に出ていった企業他にもいっぱいあるとは思いますけど、思いついたところでまとめてみました。





今年はちゃんと自分の名前でいろんな記事が書きたいな〜と思うところです。
知識を深めて投資にも活かしたいし、情報発信できたらいいかなって思う今日このごろです



タグ:お金 時間 健康
posted by Sayasayan at 20:14 | Comment(0) | 情報収集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。