2018年01月26日

のんきにセブン銀行を買いました(コインチェックどうなるのか・・・)

さ〜てさて、今日はコインチェックでネムの盗難!?みたいなニュースが出ていて、仮想通貨の方は大混乱みたいですね。
正直、手数料高いのにセキュリティー面が弱いってことになると、どういうことって思いますけども。
というか、情報も正確にはよく分からないので、触らぬ神にたたりなしかなって思いますが、それにしても世の中色々杜撰ですねぇ・・・。





出金制限もかかっているようですし、なすすべなしかって思うばかりです。
というわけで、かねてより前から予定していました、株式を今日はちょこっと購入。
2018年の積み増しNISA口座購入ということで、セブン銀行の株を保有。





NISA口座のいいところは、数万円の少額投資を何回やっても手数料がかからず、株式の積立なんかもできるってところですね。
メガバンクが店舗減らしてきてるので、ATMが評価されるかな〜と思って、ぼちぼち買い増し候補として買ってみました






配当金も2%少々ありますので、安心して保有できそうです。
このあたり、仮想通貨と株式は違いますよね〜。
何より立派なユーザーなので、セブンATMがなくなると困ります(笑)






投資は浮き沈みが激しいですから、すべてが順調なんてことはないですよね。
そのあたりは給与収入もそうですけど、すべてバランスといいますか。
自分でも働くし、投資もするしでいいんじゃないかな〜って素直に思う今日このごろです。






しかし、なかなか株式も買いたい!と思えるものが見つからなくて、ドキドキしてしまいます。
NISA枠は非課税なので、なるべく高配当な株式を購入したいとは思っていますが、何があるかな〜と物色中。
まぁ買いたいと思えないなら貯金して、現金比率上げておくのもありかとは思うんですけど、やっぱり優待とか欲しいし(笑)






もう少しは株買い進めるかな〜と思う今日このごろです


posted by Sayasayan at 17:15 | Comment(0) | 株の購入方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。