2018年02月02日

履歴書を書いて己のレベルの低さを痛感した日(精神的ダメージ大きいですよねぇ・・・)

今日は今日とてのんきにお仕事。
今日は、割と余裕があったので、先延ばしにしていたことをやってみました。
それは、やりたいこと41個め・・・(この辺からかなり厳しくなるのですよねぇ。)






履歴書を書く!!!






これ、人によってはどこが大変なの?って思うところだと思うんですよ。
でも、真面目に生きてはいても、面接とかで全然誇れない経歴とかだと結構辛い・・・
ということで、先延ばしにしていたのですが、余力がある今日は頑張ってやってみようと思いまして。





で、精魂尽き果てました・・・(ち〜んって感じ・・・
でも、書きましたけどね。
よく自分の棚卸しって言いますが、自分のどこに魅力があるのか・・・
う〜む、これは悩みます。







割と、人生的には自分のこと肯定的に見てると思うんです。
でも、正社員したことないとなかなか一般的なキャリアは築きにくいですね。
今の自分を見つめ直すのに良い機会でした






これを使ってぼちぼちと転職活動してみようかな〜と。
人生への欲望はそんなに大きいタイプではないですが、やっぱりある程度のお金は生きるのに必要ですしね。
見つめたくないところもありますし、一般的なレールに乗っていない以上、それを外したまま生きるのもアリですが、現状把握は何よりも大事かなって思います





何より41個片付いてよかった〜。
あと、今月やるのは9個になったし
やりたいと思ったことをやるのは、自信につながるのでその意味ではよかったです。





お金使うものは、お金というハードルを解決すれば大抵いけるのですけど、お金はかからなくてもハードル高いものって意外とあるので、そういうのも超えていかないとなって思いますね
ひとまず、やりきった自分えらいと今はプチご褒美タイムです、ゴロゴロ〜





たまには自分を冷静に見つめ直すのも大事だと感じるゴロゴロは格別です

posted by Sayasayan at 22:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。