2018年02月05日

『40代大人女子のための幸せ読本』を読みました。

久しぶりに彼氏と連絡を取ったら、仮想通貨を始めていて、しかもびっくりしたのが手当たり次第取引所を開設していることを知り、リスクヘッジのつもりかもしれないが節操がないな・・・と思ったSayasayanです。
人はお金を変えるかもしれないので、彼氏は彼氏で頑張っていただきたいところですが、どうなりますやら
(これで本性も分かるので、ある意味楽しみです。)





さてさて、そんな中でこれを読みました。

40代 大人女子のためのしあわせ読本 [ 横森理香 ]

価格:1,512円
(2018/2/5 20:54時点)
感想(0件)








まだ30代なのですが、先に40代とはどういうものか?を知っていると良いかなと思って手にとってみたわけです。
と思っていたら・・・女性はやはり自分の体を折り合いをつけていかなければならず、その意味では男性よりハンデ。
で、作者は旦那さんが養ってくれてはいますが、とにかく日本人男性は、年をとることでわがままになるもののようなので、その意味では期待しないのが良いのだなって思いました






人を変えるのは難しいし、やはり男性は家の中でど〜んといる方が楽でしょうし。
問題なのは、それができるほど稼ぎの多い男性がいないことですよね・・・。
バブルを経験しているような世代ならなおさらだなって思いました。






個人的に私につられて投資してくれてもいいけど、それより何より正社員の仕事を探すために頑張っていただきたいのですけどね・・・。
まぁ無理かな・・・それをするには私が正社員にならないとだめだろうからなぁって思っちゃいます。






それはまぁ置いておいても。
40代になると、もっともっと今より体のメンテナンスに時間をかけたりしないといけないようなので気をつけないとな〜と思うところです
いつまでもバリバリ仕事ができるとは限らないし、不定愁訴みたいなものも抱えやすくなるようです。





そうすると、やっぱり外で働くよりも在宅でできることを増やさないよな〜って思うばかり。
仕事はできるときはできるけど、できないときはできないっていう不安定さを抱えることになるので、やはり家でのんびりできるようなことを考えたいですね。






もともと、そんなに体は強くないので落差は少なそうですが、今のうちから変化の多い生活への対応を考えたいです。
旦那さんになることがあれば、旦那さんにはなるべく良い言葉をかけたいですので、主婦業はこちら持ちだろうなって思っています。






とりあえず、ちょっと将来のことも想定して、投資も仕事へのスタンスも考えないとって思う今日この頃です。
40代の人たちの生き方はとても参考になりました。
(生活基準がすごいので、ちょっと差も感じましたけど





他人に期待せず、最終的にも女性は一人であることが多いわけですから、自分の人生に責任を持ちつつ、作り上げていきたいなと改めて思いました
ちょっと先に生きている先輩の言葉は、ためになるのでちょっと生き方に迷った時に読んで見ると良いかもしれないです。




posted by Sayasayan at 21:51 | Comment(0) | 投資に関係ない本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。