2018年02月10日

スタバのドリップコーヒーお代わりをカフェミストにしてほっこり

コインチェックが、日本円の出金を13日から始めるそうですが、全て仮想通貨にしている私はどうしたら良いのだろうか?
と思う今日この頃です
いや、もう諦めているといえば諦めているのですが、おそらく、仮想通貨を許可してしまうと、あっというまに他の業者さんのところに行ってしまうかな?(自らの検討中)とか思うので、まぁ実際問題、下手には動けないというところでしょうね。




なんだかんだで、低迷してたリップル100円台に戻ってたりするし、なんだったんだろう?と思うところもありますが、これが仮想通貨投資なんだなぁとしみじみ。






最近、ちょこっと忙しいので珍しくラテマネーがかさんでいるSayasayanです。
お金使うときは、経済回しているからいいんだも〜んって思うようにはしてますけどね(笑)
というわけで、節約というほどではないのですが、好んでやる方法をご紹介しておきます。






スターバックスでは、スターバックスカードでの支払いで、ドリップコーヒーのお代わりがまず108円でできます。
これ、カードじゃないと、値上がりして162円になってるかと思うのでご注意を





サイズは関係なくお代わり自体は、108円でできるので、大きいサイズを頼んだだけお得かな。
まぁ、飲める範囲が良いかと思います。
だいたい、マイボトル利用(これで初回分は20円引き)の私は、ベタにトールサイズ飲んでますけど。





そして、お代わりはカフェミストにしま〜す
カフェミストは、エスプレッソではなくアメリカンにミルクって感じなので、ラテほど濃厚感はありませんが、ミルクたっぷりなので、よくハチミツとかブラウンシュガーとか加えて甘めにして疲労感とったふり(笑)






カフェミストのお代わりは162円になってしまいますが、ミルク代だもんね、仕方ないですね。
でも、出来立てはスチームミルク部分もあり、そこがまた美味しくて、ついつい頼んでしまいます。





ささやかな幸せの一つです。
特に、本業終わってから副業をやる時の切り替えには最適





というわけで、最近お仕事を結構引き受けているのですが、少し自分に使うお金を増やして、その分稼げる自分になろうと奮闘中のSayasayanでございます。
まぁ、基本お家でカフェラテ作って満足してるし、通常はマイボトル持参で事足りているからこそ、たまのラテマネーが実現しているわけですけどね。






ラテマネーを使ってしまったなら、それを取り返すべく仕事したらいいじゃな〜いって最近マインドがちょこっと変わってきているところです


posted by Sayasayan at 15:23 | Comment(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。