2018年02月11日

『ビットコイン投資やってみました!』を読みました♬

そういえば、本好きなのですが、仮想通貨については一冊も本を読まずに始めてしまったな・・・と気がつきました。
という訳で、とりあえずとっつきやすいのはないかな〜とこちらを読んでみた休日






ビットコイン投資やってみました! [ たまきちひろ ]

価格:1,404円
(2018/2/11 17:22時点)
感想(1件)









まず、漫画なのでとっても親しみやすく読みやすいです
それにね、フリーランスのマインドを教えてくれる良書だと思います。
フリーランスの良さももちろんあるし、それなら自分で自分の資産は作る!っていう気持ちとか大事だな〜と痛感。





やはり、最近よく言われますけど、たいていのことはお金で解決するんですよね。
人生の選択肢を増やすためにも、お金との向き合い方は大事。
お金なんていらない〜なんて言ってはダメだなって思います






実際に登場する方は、離婚も経験していらっしゃるようで、この時も問題になったのは経済力だと実感されているそうです。
私も本当にそう、お金さえ問題なければ、今のアカデミックプーの彼氏と結婚で全然良いもんな〜っていう。
もちろん、筆者さんのように、仮想通貨投資の初期という訳ではないので、誰もが稼げる訳でもないと思いますが、時々気絶投資も悪くないのではないかな、と。






金融商品としては、株や金やエネルギーとかいろんなものがある中の一つですしね。
コインチェックの問題で少し萎えていましたが、ちょっと勇気をもらえました。
ま、株式も下がっているしで、投資をしている人はちょっと苦しい人も多いとは思いますけど、これが投資というものだって話ですしね。






生きてるだけで、儲けものなのですから今更投資が落ち込んだくらいではなんとも思わなくなりました。
不思議なもので、投資がうまくいってないけど、副業は好調でお仕事じゃんじゃん入って来たり。
ということで、割と人生はバランス良くできているのではないかな?と思います





とりあえず、ビットコインって何?とか、どうやって投資したらいいの?とか思われていたら、まずは漫画で勉強してみるっていうのも良いかなって思いますよ。
投資やってるから、日々の生活に彩り?があるのかなとも思いますし。
そろそろ、仮想通貨も新たに仕切り直すかな〜と思う今日この頃です



posted by Sayasayan at 17:42 | Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。