2018年02月24日

日本毛織(ニッケ)から配当金&ヴィレッジバンガードは地方の方が高く売れる説

本日、日本毛織(ニッケ)さんから配当金が届きました。
いやぁ、最近HPも可愛くなった気がする(笑)
老舗企業の余裕を感じますね。




弱小投資家は、得られる配当金は少ないのですが、安心して保有できる株は本当に大歓迎。
企業の方々が頑張ってくれているからこそ、私たちに配当金が来るのであって、ありがたいことこの上ありません。
最近はシャトレーゼを積極出店させたりしているみたいで、スイーツ好きとしては嬉しいところです
ありがとうございます。






さて、それと休日出勤(だけど午後からでOKなゆる〜い生活)だったので、午前中ゴロゴロして通勤途中でヴィレッジバンガードの株主優待を売ってきました。
店舗にも行ったのですけどね・・・やっぱりピンと来るようなものがなく、買いたいものがないのに、無理して優待使うことこそ無駄遣いなので、売れるかわからないけど、久々に金券ショップに行きました。






地方ですが、通勤途中の駅は大きいので何店舗か金券ショップがあります。
その中で評判の良いところをチョイス(駅前にあるんだけど、あんまり目立たない小さなお店があり、良心的
と聞き、小心者はドキドキしながら来店。)
本当はヤフオクとかフリマアプリとか活用すればいいんでしょうけどね〜。
やりとりが面倒と感じる自分には毎回不向きで、ついつい金券ショップに





優待内容が改悪されて、額面より安く叩かれると聞いていましたが、まぁしょうがないよね〜と。
何の期待もせずに行ったら、「一枚200円でいいですか。」だって






前、都内で換金した時は一枚180円だったのに〜
これ、売れないんだけどね〜とブゥブゥ言われましたが、売れただけでも嬉しくて即決しました。
(時々買い取ってくれないことも大いにある。)





まぁ、近くに使うところがあるっていうのは大事ですよね。
地方の方がヴィレッジバンガードは需要あるなって思いました。
個人的に、本が買えるので嬉しい〜とは思っているのですが、一冊ではなかなか2000円に届かないし、(優待券利用が2000円毎に1000円券が一枚)よく個人投資家さんが紹介してくれているんだから、「もっとマネー本(投資系)を置いてくれたらいいのに!」と思ってしまいます。






それぞれの店主さんの個性がもっと出たりすると面白いんだけどなぁとか。
大人っぽいヴィレッジバンガードがあったり、メルヘンな店舗やホラーな店舗とか。
店舗の感じが画一的で、雑多に商品積んだりってお店が結構増えてきてるので、その辺変化が出て来るとちょっと違うのかな、と。






いずれにせよ、企業さんには頑張っていただきたいものです。
お小遣いがゲットできたので、サクッと遅めランチを食べて、お仕事頑張ろうと思う土曜の昼下がりのSayasayanなのでした


posted by Sayasayan at 14:04 | Comment(0) | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。