2018年03月02日

きんゆう女子。さんの秘密の大女子会に行ってまいりました♪

さて、今日は珍しくも何もない一日で、平日で図書館に行って本借りて、しかもおやつ買い込んで夕方のドラマ見ちゃったりとかめちゃくちゃゴロゴロ〜という最高な一日を過ごしておりました。
(毎日こんな日を過ごしたい全く社会貢献する気ないな・・・私。)






人の目を気にしなくて良いなら、本当にゴロゴロ〜したいです。
もちろん、時々は意義あることもやりたいだろうけど、それを選べる人生にしたいものですね。






さて、本日は昨日行って来ましたきんゆう女子。さんの秘密の大女子会に行ってまいりました〜
何となく関わり始めたきんゆう女子。さんですが、割とコアな感じでおつきあいさせてもらっています。
入り口にこれがあって助かりました、夜の東証、久しぶりでドキドキ〜。
お願いしま〜すって感じで入場。
IMG_0686.JPG





私は東証が初めてではなかったのでセキュリティーチェックなどは大丈夫でしたが、初めてだと結構ドキドキですね。
いつもの電光掲示板も特別仕様〜(しかもハートはかなり大変だったみたいです)
IMG_0689.JPG





女性の心を掴むおもてなしですね。
こんな感じで、経済も回っているのだなぁ〜としみじみ痛感。
ちなみに、ひみつの大女子会(大発会や大納会の女子会版だそうです!)はきんゆう女子。学院の卒業式も兼ねていたので、みなさんアメリカ式の卒業式も。
IMG_0691.JPG





きんゆう女子。さんの2周年記念と卒業式と合わさって、お祝いムードでしたねぇ。
卒業生のみなさん、おめでとうございます。
JPXの執行役員の方まで来ていて、素直にすごいな〜と思った次第でした。
パンフレットもバージョンアップしてましたね
IMG_0704.JPG




プロデュースしている、ふどうさん女子。さんの紹介も。
IMG_0706.JPG





居住空間の提案から、少しライフスタイルの構築みたいなコンセプトにシフトしつつあるかな?という印象。
こちらは銀座で女子会を月一回開催していて、女子会を楽しみたい方にはオススメです。
投資案件の話とかになったら、ちょっと行ってみたいかな〜と思うところなんですけどね・・・。











まず、前半戦はトークセッションで構成されていて、3人のとても素敵な女性たちによるお話を聞きました。
IMG_0705.JPG





今流行りの骨格診断も自己診断できたりと、とても楽しい要素がいっぱい
女性たちの本音トーク?も聞けてすごかったです。
とにかく、普段会えないキラキラ女子がいっぱいで、それだけでお腹いっぱいです(笑)






トークセッションの中では、とにかく「やりたいこと」がある女性たちがどうやって実現していくか?みたいなお話だったんですけど、その「やりたいこと」=欲望なのだよなぁって思うところも。
もともと、やりたいことがあんまないので、こういう世の中うがった見方をする自分がひねてるなぁって思いました(笑)
いいんです、欲望まみれで、それで経済回ってるんだもん
投資家としては、何とも喜ばしい空間でございました。






とにかく、こういう場に出かけると、普段自分がいる空間とは違って、いろんな人生があるなって思うんですよね。
お金ってテーマで集まってはいるんだけど、経済学っていろんなところに関係していて、その意味で集まる人にも多様性があるっていいますか。






そういう意味で、すごく勉強になりました。
そして、後半戦は楽しいパーティーだったのですが、今日はこのあたりで。
金運スポットツアーもすごく楽しかったので、改めてまとめますね。






きんゆう女子。さんの良いところは、金融庁さんとかJPXさんとか信頼できるところとのタイアップがあるので、お金のお勉強がみんなでできて信頼感があるのがいいところかなって思います。
普段の女子会は、もう少しくだけた感じで、日頃の地味さを思うと、私は伺うだけで元気もらえる場所です
今回は、ご招待いただきありがとうございました






今後も、いろんなイベントがあるようなので、その意味でも期待しています。
個人的には、銭洗い弁天で勢い1万円を洗ったのはいいのですが、しわくちゃになってしまって、これはこのままで本当にいいのか???(アイロンかけようかな・・・)とか悩んでしまう休日なのでした。



posted by Sayasayan at 17:33 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。