2018年03月17日

『40代大人女子のためのお年頃読本〜プラチナ編〜』を読みました

最近、少しずつですがポートフォリオが回復してきてくれているのでありがたいなぁと思う今日この頃です。
あとは、三ヶ月後にはまとまった配当金が入るな〜っていうのが何より嬉しいですね。






そして、心強く思うのが、こちらの本に書いてある通り、女性はほどほどが良いというお話。

【中古】 40代 大人女子のための“お年頃”読本 プラチナ編 /横森理香【著】 【中古】afb

価格:129円
(2018/3/17 21:38時点)
感想(0件)









まだ40代じゃないけど、結婚して男性に養われつつ、自分の好きなことをやる程度にお金を稼いだり趣味に勤しんだりするっていうのが一番ちょうど良い生き方だよなぁって理想的に思ってしまうSayasayanでございます。
親世代の影響も強く、結婚願望もあるけど理想とする生活ができる男性が減ってきている今、とってもジレンマ。






結婚にメリットを感じない(結婚しても楽はできないし、子供もできなさそう)相手とお付き合いしており、まぁその辺は諦めた方がいいかな〜って思う。
産めたとしても、今の段階では十分な教育を受けさせられないですしねぇ。






ま、それより重要なのは更年期などもやってくる40代についてはライフバランスをとるっていうことだなぁってしみじみ。
ファッションも力を入れすぎず、それより規則正しい生活をすることで美容と健康をキープするってめちゃくちゃ共感!





私は割と年齢よりも若く見える人なのですが、なぜかといえば、間違いなくぐっすり十分な睡眠を取っているからに他なりません
給料低い分、時間は比較的あるからだなぁって思っています。







みんな、頑張っていろんなことやりすぎだよぉと思う今日この頃。
私は、そういう生活は嫌なので、投資でお金にも働いてもらいつつぼちぼちな生活を目指していますが、もっと頑張らなくても良い生活を社会に広めたいな〜って思います。
日本社会はやっぱり自由があるようなないような世界なので、そこが他の国とは違うよなぁって思いますね。





というわけで、自分の生活はとにかくぼちぼちな状況がキープできるよう、周りにもそれを理解してもらえるよう作って行ければいいなと思います。
こういうエッセイを読むと、少し気持ちが楽になるからいいなぁって思います。
人生に迷ったら先輩に話を聞いたりそういう本を読めば答えが分かるのでオススメです



posted by Sayasayan at 21:52 | Comment(0) | 投資に関係ない本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。