2018年03月24日

きんゆう女子。さんの女子会でクレジットカードやクローゼットの整理を学んできました

自分を変えていこう計画を密かに実行中の昨今。
とりあえず、今できることということで、割と顔を出させてもらっているきんゆう女子。さんの通常女子会に参加してまいりました。





今回のテーマはこんな感じで、お財布やクローゼットの中身を綺麗にするがテーマ。
IMG_0805.JPG






思えば、いつもの開催場所の写真を撮っていませんでしたが、おしゃれカフェCAFE SALVATORです。
IMG_0806.JPG






きんゆう女子。さん以外にも催し物とかやっているし、普段はビジネスマンやウーマンたちが作業していたりノマドっぽい雰囲気も出ています。
密かにそのうち作業しながらカフェごはんを食べるのが夢・・・





な〜んて、今回はクローゼットの整理とお財布の整理ということで、JCBさんとのコラボでクレジットカードで賢くお買い物的なのがメインでした。
イメージ的にJCBは海外にちょっと弱い・・・っていうのがなぁって思っていたのですが、企業としても海外で使えるように目下加盟店など増やしているそうです






今回は、女性のためのカードということで、新しいカードJCB CARD W plus Lの紹介がありました。
カード系ならこちらに詳しく説明があります。→THE GOALの記事。
保険がつけられるっていうのが魅力の一つかなぁなんて思います、年会費も無料だし、QUICK PayとかAPPLE Payとかにも対応ってことなのですが、できることなら、その辺の操作性についても教えて欲しかったです(笑)
アナログ人間には、付いていけないこと多々あり。
便利なのだとは思うのですけどね〜。
IMG_0811.JPG





個人的に、デザインについては、ピンクとかじゃなくて、他にも好きな色あるから6種類くらいから選べるようにしてくれないかな〜とか。
お話してくださった女性の方もブルーが好きとか言ってたし、女性だからピンクはもうダサいっていうか・・・。
(LINDAとかもJCBさんはあって努力されているとは思いますけどね。)
あと、プレゼントキャンペーンとかも女性向けとは言いつつ、そういうの期待しない人も多いし出尽くし感が半端ないのが引っかかるかな〜。
それよりも、個人的にとにかく、海外での使い勝手とかが気になるのです。デビットカードではないから銀行口座引き落としにもならないしで、意外とクレジットカードで支払えないこと多くて、現金最強説になるので、そのあたりの利便性の追求が先な気がします。
ブランドとしても、VISAやMasterに比べて、知名度と持っていることへの優越感みたいなのが持てないからサブカードくらいの感覚にしかならない・・・。
年齢を重ねて、英語でのやりとりも疲れるわ〜みたいなのになってからなら一枚持ってもいいかなぐらい(笑)
そもそも、そんなにカード使わない派(現金も極力使わない派)なので、複数持つメリットもないのですよねぇ。





とはいえ、女子会でも出た通り、クレジットカードの機能が優秀なのは日本ぐらいでインフラが整っているのは素晴らしいことだし、日本企業として頑張って欲しいなと思います。
来週は、実際に海外旅行に精通したJCBの方々がご登場とのことで、旅行好きな女子にオススメの会になってるようです。
しかも開催は銀座です






あと、クレジットカードのちょっとした裏話的なものも聞かせていただいたりとか。
IMG_0813.JPG






クローゼットの整理のためのワークや便利なサービスなどなど、結構盛りだくさんな2時間でした。
IMG_0810.JPG





とりあえず、最近は人から見られる自分をかなり意識するようになったので、賢くサービスを利用したいなって思っているところ。
IMG_0812.JPG





新学期に向けて、新しい職場にも出向くし素敵な女性に見られたいなぁなんて思う今日この頃なのでした。
ちなみに、シンデレラ企画第三弾もあり、私は変身できてるのか・・・?と思う日々です。


posted by Sayasayan at 09:26 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。