2018年03月26日

タマホームさんからクオカード優待&アーバネットコーポレーションから株主優待制度のお知らせ

さてさて、思えば株主優待が届いており、これ使わなくちゃ〜と思っていたのでした。
タマホームさんからクオカード優待です





真っ赤なトレードカラーが株主の心をくすぐってくれます。
IMG_0824.JPG






中身はこんな感じでしたが、木村拓也さんじゃなかったっけか!?と思いつつ。
CMの影響かなぁとか、別にまぁ絵柄にお金かけてもらってもしょうがないしいいんだけどって思っているところ。
使う派としては、今食費に消えていくクオカードを、早く本代に回したい・・・というのが本音(笑)






それから、アーバネットコーポレーションから株主優待制度のお知らせも来ました。
IMG_0826.JPG






不動産にばかり注力したくないのですが、カタログギフトはやっぱり魅力かなぁ・・・
でも、1000株はちょっと怖い・・・と思わなくもない昨今。
IMG_0827.JPG






確かにカタログギフトとか嬉しいですけどねぇ。
昔はお中元とかお歳暮とかあったけど、今そういう文化ないもんね。
というか、そんな余裕なくなって来たわ・・・っていう。
まぁ、保留です、保留。






株式軒並み苦しい状況ですが、まぁ正直日経平均2万円が高いと思っていましたし、のんびり静観中。
だって、5年前は3?歳にして仕事もなかったし貯金もなかった(正確にいうと、親が葬儀代ぐらいはと私の定期預金に100万円を入れてくれていた(笑))ので隔世の感否めません。





それより、正直みずほ銀行の株を売りたい昨今(笑)

新卒採用半減って経営判断を誤っているとしか言いようがない・・・
早く60歳以上の昔はお役ごめんになっていた人たちを退職させて、新しい人を体力あるうちに入れて育てて、AIなどの活用なんか推進させて、本当に人がいなくても回る仕組みを作ればいいのにって思うのは私だけでしょうか。






若い人採用します!っていえば、要するに親世代も安心で、中長期的にみてベネフィットの方が多い気がするけどなぁ。
若い世代が安定した仕事につければ、結婚して子どもを産む世代が出て来る訳で、少子化対策に焼け石に水とかいうけど、単純に経済回るし、結局子どもにはなんだかんだみんな投資するのでお金回りがよくなると思うんだけど。






まぁ、それでも億単位の不正があっても潰れないのがメガバンクで、地銀の統合なんかが進んで、メガバンクがなくなるとしても最後の最後だから今すぐどうこうとは思ってないんですが・・・。
それにしてもう〜んっていう感じ。






まぁ、若い世代が有能かと言われたら、学校の先生的にう〜んってこれまた思うところもあり、難しいんですけども。
でも、普通は若い世代にバリバリ働いてもらえる環境を作る方が正常で、年老いたら投資でもしながらのんびり〜がいいのでは?と思う昨今です。
ぶっちゃけ、このまま働けるかな?と思うほどブラックなところ(教育業界)で働いているので、とにかく、少ないながらもぼちぼちと投資を続けて、私は普通に引退できる道を作りたいなと思います。





posted by Sayasayan at 08:21 | Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。