2018年03月29日

きんゆう女子。さんで旅とお金のことを学んできました(詳しくは改めてまとめます。)

今日も今日とてお金のことを勉強してまいりました。
きんゆう女子。さん、どんどん女子会が豪華になっているな〜と思っているところです。
ゲストさんも多いし、スイーツも提供されたりして





今回もJCBさんとのコラボで、プラチナカードの紹介なんかもありました。
旅行とクレジットカードのお得な使い方などへ〜って思うことがいっぱい






お得な旅行術など普段の自分にはあんまり関係ないな〜なんて思うことも教えていただけたりして感動しっぱなしでした。
世の中の女性たちが何を考えているのかが分かるっていうのがいいな〜って
(普段、なかなかこういうことはわからないのですよねぇ・・・)






海外を華々しく飛び回って活躍したりとか、クレジットカードを使ってキャッシュレスとか、時代の最先端を行こうなんて気持ちは個人的に毛頭ないのですが、世の中の動きを理解することができていつもどおり大変興味深かったです。






金融系の人たちと接していると、人間の欲望とか欲望を引き出す雰囲気とかそういうのを強く感じますね。
詳しいことは改めて。






それから、こちらは無料の至福の時間の話。
割と、お金がなくても幸せ〜と思うタイプではあるのですが、今日久しぶりに大学に行くことがありまして。
これ今しか見えないわ〜と思って写真に撮ってしまいました。
IMG_0859.JPG







桜見られるだけで幸せで、小さな幸せにほっこり豊かな気分だったのですが・・・
桜を見ると新しいものへの期待感より刹那の幸せっていうのを考えてしまいましたね
(哲学科を出ていると、意味もなく感傷的になります。こういうとこが、社会不適合者だな・・・と思う。)





そんな感傷人間でも投資はできるのだから、広く誰にでも開かれた世界だなと思うばかりです。
さ、明日からまた頑張って仕事(タネ銭作り)頑張ろうと思っています。





ふと、明日で3月終わりだ〜という人がいて???と思っていたのですが、週5日規則正しい仕事生活の方は明日が仕事終わりなのだなと思った次第です。まだ30日・31日あるよね!?とかキョドッてしまったSayasayanなのでした


posted by Sayasayan at 23:48 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。