2018年04月01日

きんゆう女子。さんのシンデレラ企画の詳細レポート♪靴選び&恋愛トーク編

最近新学期の準備に追われております、Sayasayanです。
いや〜、土日返上当たり前〜で相変わらず月収10万円台で、3年目になったらベテランですとか意味不明なことを言われて高校3年生を持たされるわなんやらでちょっと死にそうです。
(でも案外人は死にませんね。投資してなきゃ、こんなにボランティア精神を発揮して仕事できないわ〜って話です。投資しててよかった〜。)






さて、すっかりご無沙汰になってしまったものがありました。
それがきんゆう女子。さんのシンデレラ企画
社会的に求められることが多い女性にとって、参考になることが多い女子会ですが(それを投資家目線から行くと微笑ましく見守っている昨今)、シンデレラツアーの一つとして、自分に似合う靴を見つけるというもの。
私、シンデレラ(自立した立派な女性)になれているのか・・・?一抹の不安もありますが、自分の変革に取り組んでいる最中です。





さて、それで変身企画の一環で「くつ」について。
確かにね〜、人はいろんな意味で「足元」見るよね〜
と冗談めかしてますが、靴は確かに重要な要素かなって思うんですよ。
商品が溢れているからこそ、自分に似合うものとか見つけておくっていうのは大事なこと。
変に振り回されてお金使うのは勿体無い(似合うものを見つけるまで時間やお金をかけるのは、それを生業にしている人だけで良い訳だから)ので、その点では早くから似合うものとかはわかっているのがオススメですね。





まぁ・・・正直見られることがない生活を手にしたいと思ってるんで、そういうのととにかく無縁になりたいといえばなりたいんですけどね・・・
さて、そんな中、セミオーダーの靴をお願いできるKiBERAさんに伺ってきました。
IMG_0819.JPG




靴のサイズを測ってもらい、靴の形なんかを教えてもらい、いくつか靴を試しに履かせてもらえて至れり尽くせり。
似合う靴の形などが分かると、普段のお買い物の参考になるかなと思います。
靴が届くまでは3週間ほどかかるようですが、一度サイズを測ってもらえれば、店舗に伺わなくても新しい靴をネット上で注文可能。





人によってはサイズ違いの靴を注文することも可能で、お値段も1万円〜とリーズナブル。
店舗にはセール品もあったり、靴をおしゃれに見せるアクセサリーの類も豊富で女性の満足度は高いのではないでしょうか。






今回は銀座の店舗に伺いましたが、店員さんはすごくテキパキとしている印象。
銀座コアに店舗があるため、少し年配の方の客層かな?と思いましたが、20代〜30代でもデザイン性が優れたアイテムが手に取れて使えるお店かなと思いました。





私の場合は、やはり既製品はあまり合わなかったのですが、中敷きでの調整とか靴の形によってサイズを変えてみるなど工夫の仕方まで教えてもらえたのが収穫でしたね
働く女性としては、靴はかなり一緒にいる率高いと思うので、悩みを抱えている方は自分の足を一度見てみるといいのかな
って感じです。
KiBERAさんについてはこちらにも記事がアップされているのでどうぞご参照まで






さて、そして前半戦のシメは、みんなでランチをしながら恋愛トークです。
恋愛カウンセラーの冴さんがゲストで、相変わらず、可愛らしい姿で男性が選ぶ女性の典型みたいな感じでした。
それぞれの進捗状況みたいなことでしたが、男性は思い通りにならない存在であることを実感しましたね。
まぁ、男性に直接言わずに女性に話すことで、結構ストレス発散になるのはありがたいなって思います。
(そして、話題の尽きない彼氏様でありがたい・・・)
ご飯美味しかった〜
IMG_0823.JPG




やはり、恋愛と結婚がだんだん別物っていうのが分かってきて、ときめきよりも安定みたいな雰囲気が出てくるものだな、と30代の恋愛では思いますね。
遊んだ方がいいという意見をもらった20代の女性もいたのですが、遊んでも遊ばなくてもそのあたりは学ぶことなので、自分のやりたいようにするのが良いのかなって思います。
(私はそもそも遊べるようなスペックがなかったから、そんな話になるのが羨ましい・・・)





とにかく、個人的に今の彼氏と今後をどうしていくか?という話なのですが、ネックはただ彼氏の年収が少ないこと。
それ以外は、いい旦那さんになりそうな・・・(まぁひとまず自由にさせてくれていて、私が非正規で良いと言ってくれている分には)。
でも、私に非正規でいいっていうからには、彼は正社員で生活の安定基盤を作らなければいけないはずなんですけどねぇ。
いまいち行動と言動の一致が見られないのが不満かな・・・
(←パワーバランス的に彼も彼:正規 私:非正規が良いって言ってるんですよ!それで多分本人は頑張っている「つもり」で言動一致してるのだろうが、そんな程度で正社員に雇ってもらえるかぁって私が思っているだけ・・・)





その辺の切り出し方をちゃんと今度教えてもらえたりすると嬉しいかな〜。
ぶっちゃけ、私は彼氏の本音が「お互い非正規だけど、自分の食い扶持分くらいは稼いでいるわけだから、それぞれ自由にやろうぜ〜」的に思えているという。
そうはっきり言われた方がむしろ楽で、そうしたら正社員になるまで待つとか(←これがいつなんだよ!?って話だからね)しないでさっさと結婚した方がメリットも大きい(生活費がコンパクトになったりするからね)と思う訳なのですが、どうかな〜。
男の人って理想主義者多くて、本当に困る・・・実際に夢を叶える人もいるし、叶えない人もいるからね・・・それがこの人だ!って思えるかどうかって話でもあるのかもしれないんですけども。






と、恋愛相談というか、恋愛話で盛り上がった後にまた考えたことなのでした。
あと、彼氏の投資スタイルもなぁ・・・って思っていて、今度会ったらどうなったか聞こうって思っています。
仮想通貨にFX、ロボアドに株式etc.・・・全部いっぺんにやるって・・・。
まぁ、身をもち崩すほどの資金も乏しいのは知ってるので、借金はしてないと思いますが、どうかな・・・。
投資は、人の本性が見るには良いものですね










というわけで、楽しい恋愛トークしながら盛りだくさんに彼氏のことを考えました。
午後は、POLAさんなどなどにお邪魔して肌診断などしていただいたのですが、こちらは結果がまだなので結果が届いて肌診断の後のフォローを受けてからレポートしたいと思います。
すみません、ブログに個人情報垂れ流しだな・・・と思いつつ、ここは今一番の悩みどころなので早く解決してほしいなって思うところです。
モヤモヤっていうか・・・別の人に行くのがいいのかなと思うところもあり、これが片付くとすごく楽なんだけどなって思います。
シンデレラみたいに、王子様とめでたしめでたしには遠いかな〜・・・と思う休日の昼下がりなのでした



posted by Sayasayan at 15:24 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。