2018年04月02日

マイボトルに白湯が色々良い理由(貧乏節約ってわけではないです)

さて、なんだかんだで今日からお仕事という人も多いようですね。
こちらも義務ではないものの、職場に行ってお仕事をちょこちょこ。
いやぁ、結構骨が折れました〜って6時間くらいタラタラと仕事しておりました。
もっと効率よくできないかな〜と思いつつ、パソコンにかじりつきまくりでございました。







さて、そんな中で、節約の項目作ったけど節約の話あんまりしてないな〜とふと思いまして。
学生時代はかなりの節約をしていましたが、今は年齢も重ねたので、それに合わせた節約というレベルですかね。
お弁当もそんなに持っていかなくなりましたが(それより睡眠の方が大事)、ずっとやっていることといえば・・・マイボトルの持参ですかね。







マイボトルには、よくコーヒーを入れていましたが、最近は色々試して、行き着いたのは白湯です







いや、白湯を入れておくと体も温まるのでオススメです。
それに、喉が渇いたから飲むってものなので、それには白湯が一番という話なのが一つ。






コーヒーとかだと体冷やすしという点から白湯の方がいいかな〜と最近は思っています。
だいたい、イライラしててつい手が伸びるので、結局なんでも良いのだなって思ってきまして。
それなら、普通に体の中を循環するものが良いかと思っていた次第。
温活講座などでも白湯を持ち歩くのを推奨しているようです






とにかく、マイボトルに白湯を入れていると、自販機を前にして、何か飲みたいってなったとき一瞬は考えます。
本当に飲みたければ買うしね、そうじゃないなら白湯で十分という感じです。
無理なく続けられるし、ほとんどドリンクは買わない人ですが、他の飲んだ時も美味しさが違います(笑)







これから暑くはなるけど、白湯生活は続くかな〜って思いますね。
ちょこっとだけ自分を大事にしている感じもします


posted by Sayasayan at 19:49 | Comment(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。